ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住』ウェイティングの席があいたよ!

f:id:AnimalNZ:20220126115425p:plain

こんにちは!Yukiです。

今日は我が家のニュージーランド移住にむけてのアップデートです。

 

実は昨日朗報がはいりました!

お世話になっているニュージーランドの留学エージェントさんから、今回ニュージーランドに入国が許される1000人の留学生枠の、ウェイティングに1席空きが出て、夫がノミネートできることになったよ!と連絡はいったの。

 

ヤッターー❣❣❣❣

 

これまでの経緯が知りたい場合はこちらのブログから。

 

www.animalnz.com

 

12月に、夫もノミネートできるって学校に言われて提出してたんだけど、その後予定よりノミネート枠が少なくって、夫はウェイティングになってしまっていたの。

で、年が明けてもなんの進展も連絡もなくって、モヤモヤソワソワ笑

 

エージェントさんに聞いてみるも、『今は空きが出るのを待つしかない』というような学校からの返事で。。。

 

そしたら昨日!!!

 

急に1名、キャンセルがでて、その枠に夫が入れることになったよ!!ってエージェントから連絡がきたのーーー!!!

 

とび上がってよろこんだことは言うまでもない!!!笑

 

もう、昨年からずっと、待って待って、いつ行けるかわからない状況だけど、どうしても他の国へ変更することも考えられなくって、やっぱりわたしたちにはニュージーランドしかないって、いつでもゲートがあいたらいけるように準備だけはしておこうって思いながら、今できることをやろうってきめて。

 

毎日、神様と宇宙さまにお願いしてたのです。笑

 

そしたら朗報がきたーーーー!!!!

 

本当に嬉しかったな!! 神様ありがとう!!!!

 

早速、申請してもらって、今は教育省からの正式な許可まち。1週間くらいでお返事来るらしいです。

 

これが無事におりたら、次はやっと学生ビザの手続きにすすめるみたい。

 

今海外からのビザ申請はずっとストップしているから、この特別枠じゃないと申請もできないの。

 

普通はさ、留学ってこんなハードルなくって、多少の英語力と学費さえおさめれば簡単にできるはずなんだけど、コロナのおかげ?でいろんなハードルができて、そのたんびに、『本当にこれでいいのか?』『別の道があるんじゃないのか?』とかいろんなこと考えさせられてきたけど、それでもやっぱりこの道なんだって家族できめて、ぶれることなくここまでこれたことにも、本当に意味があったなっておもってます。

 

何のハードルもなく行けるよりも、もっともっと大事な家族の新たな出発として覚悟を決めれた そんな気がしています。

 

まだね、3月4月の隔離施設がクローズになっているとか、マイナーなハードルや不確定さはいっぱいあるんだけど、まぁ、あまり気にしてません笑

 

きっとわたしたちは予定通り、3月頃にニュージーランドへ行くことになるはず!!

 

そして、毎日、家族でネルソンの空港に到着するシーンを妄想してるんだけど、こないだびっくりしたことがあって。

 

わたし、ネルソンっていったことないから、どんな空港か全然しらないまま、空想してたの。

 

で、Googleで検索してみたら、めっちゃ私の空想の空港と実際の空港が似ていた!!!ことにびっくりした❣❣

 

こんなことある?

 

これはもう行くしかないなーーー!!!!

 

 

ということでまた随時アップデートします!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫