ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住』ニュージーランドはわたしのホームプレイス

f:id:AnimalNZ:20220129124644j:plain

こんにちは!Yukiです。

シンガポールに住むわたしたち家族が、ニュージーランド移住をはたすまでの過程をおとどけしております。

 

先週、ニュージーランドの留学エージェントから、2022年度の留学生1000人特別枠の1枠に空きがでて、夫がノミネート可能!という連絡がきて、現在まだ教育省からの返事まちをしています。

 

www.animalnz.com

 

来週くらいには、朗報がはいると願っている我が家です❣

 

わたし、毎朝瞑想するのが日課です。

 

瞑想中によくいろんなイメージがおりてくることがありますが、今日は特別!!ニュージーランドの紅葉(といっても、赤ではなく黄色!)のシーンでした。

 

紅葉でうめつくされた住宅街をみているシーン。

 

そして、もうひとつ すごくクリアにみた映像、、、、それが

 

赤い首輪をした ゴールデンレトリバー

 

きっと将来のわたしたちの家族であることは間違いありません!!!

 

いよいよニュージーランドへ動き出すことができるか?という我が家ですが、ここでふと、なぜわたしたち家族がニュージーランドを目指すのか、について書いてみようとおもいます。

 

わたしたちは、ニュージーランドに家族はおりません。

夫のおねーさんはオーストラリアに住んでいます。

わたしの姉はカナダに住んでいます。

 

じゃあ、オーストラリアかカナダにいったら?  って感じなんですが、なんでよりによって知り合いも家族もいないニュージーランドなのか???

 

ホームプレイス

 

わたしは、人にとって 『生活をする場所』 というのはとても大事だとおもっています。

『自分の価値観や生き方をまっすぐにつらぬける場所』 というのがひとにはみんなあるんじゃないかなと思います。

 

そしてその場所で暮らすだけ、呼吸をするだけで、『魂が喜ぶ場所』

 

わたしが 所属している 四角大輔さんが主催する Lyfestyle Design Camp では そんな自分の心地よい場所を 『ホームプレイス』とよんでいます。

 

lifestyledesign.camp

 

ホームプレイスを見つけることは人生の目的の一つといってもいいとおもいます。

 

呼吸するだけで嬉しい

そこにいるだけで幸せ

 

そんな風に魂が喜ぶ場所に住むと、人はもっともっと自由にそしてクリエイティブになれます。

わたしは、ニュージーランドに一人旅をしたとき、まさにそんな感覚を味わいました。

 

降り立った空港で、そこに存在できるだけで体中から喜びが溢れ、5感が研ぎ澄まされました。

5感が研ぎ澄まされると目に入る景色、耳から聞こえる街の音、鼻からはいってくる匂い、すべてに100%集中でき、その瞬間瞬間を本気で味わうことができる。

 

ここにいることが心地良い

 

そんな感覚。

 

なにか、自分の波長にぴったりくる ということだったんだと思います。

 

きっと誰にでもそんな場所=ホームプレイスがあると思います。

 

そしてそんなホームプレイスで暮らすことで、人は幸せに生きることができる。

 

無理をしなくてもいい

素の自分で

いつも心地よく

 

わたしがニュージーランドにこだわる理由は、ニュージーランドがホームプレイスだという直感を信じているからです。

 

他の場所ではだめだとわたしの体が教えてくれています。

 

体と心の声は素直に受け取る!

 

これめっちゃ大事〜

 

理性や理屈できめるんじゃなくて、心の声に従う。

 

何を決めるときもこれを判断基準にていると、迷いもなく間違いもありません。

 

もちろん心の声をききとるためには、静かでノイズレスな環境が必要なのはいうまでもありません。

 

人の声を自分の声とききまちがえてしまわないように!

 

ノイズレスワールドの作り方は、こちらのブログで少し触れています。

 

www.animalnz.com

 

わたしは最近さらなるノイズレスワールドを求めて、FacebookなどのSNSをやめました。

そうすることで、自分がどんな風に変化していくのかをみていきたいとおもいます。

 

そして、わたしのホームプレイスであるニュージーランドへ移動し暮らしていくことで、自分や家族がどんなふうにかわっていくのか、それも一緒にここでシェアしていけたらとおもっています!

 

みんなも自分の心の声をきいて、一緒に理想の環境への一歩を踏み出してみよう!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫