ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住733日目』海外移住プラニングサポート ***モニター募集のお知らせ***


こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

今週からニュージーランドは2週間のスクールホリデーに入りましたー!

 

ということで、今週末は、わたしが住むRichmondという町から車で45分ぐらいのところにある Kaiteriteriという エイベルタスマン国立公園の入り口へきてます!

 

もう秋も深まりだいぶ寒くなってきたニュージーランド。

 

水に入るのは寒すぎるけど、泊まってるホテルには温水プールや卓球やスパがあるのだ!!

 

そしてここのベジタリアンレストランが絶品なんだよー!!

 

レストランと温水プール目的で週末をのんびり過ごしています。

 

 

さてさて、

 

本日は、

 

 

なんと、

 

海外移住プラニングサポートをうけてくださるモニターさんを募集します!!

 

 

海外に移住するときって

 

計画たてるよね?

 

 

かくいう我が家も

 

シンガポールからニュージーランドへの移住は、みっちり計画を立ててやってきました。

 

(っていっても計画通りにいってないこといっぱいあるんだけどね〜笑)

 

で、その計画、ざっくりいうと こんな感じで立てたの。

 

 

1.移住OR留学の方法を決定

 

2.国、都市や学校の選定 

 

3.学費、生活費(留学期間中)、引越し費用など、必要な概算を算出 → 目標貯金額を決定

 

4.目標貯金額が決定したら、どのぐらいの期間で貯めるかを逆算し、

目標移住(留学)日を決定

 

ポイント : 予想以上に多く見積もらない、手元に必要以上に残さない、最低この金額をためたら行く!と決めること

行く日を決めてカレンダーに書き込む

 

5.英語の勉強、留学に必要なIELTSやTOEFL スコアの獲得 (有効期限は2年)

6.留学予定の半年前に学校申し込み

7.留学費用の支払い、Visa申請

8.引っ越し準備、現地一時滞在先の決定

9.移住

10.NZ到着、新生生活スタート

 

でね、この 特に1〜4までのところが 「プラニング」になるんだけど、

 

実際に海外へ行くか行かないかって、

 

お金があるとかないとか

 

英語ができるかできないかとか

 

多分全然関係なくって、

 

いかに、このプラニングができるかできないか 

 

だと思うんだよね。

 

 

なぜかって、

 

プラニングさえできれば

あとの5〜10までのステップは、決めた計画通りにやる実務的な作業ばっかりなんだよ。

 

でも 1〜4までの プラニングがでてきてないと、この5〜10までの実務もできないから

結局海外へは行けないまま。。。

 

 

じゃあ、なんで 1〜4までのプラニングができないんだろう?

 

 

たぶん

 

 

自分には無理!!

 

って最初っから思ってるっていう心理的なところが大きいと思うんだよね。

 

じゃなかったら、

 

この手順でプランしていけば、絶対にできるからさ。

 

 

ということで

 

 

このプラニングのところを一緒に伴走させていただきたいなって思ってます!!

 

 

そこで、

 

 

海外移住(留学)プラニングサポート

モニター募集のお知らせ♡

 

あなたの心理的なブロックを外しながら、『夢の海外移住』を『リアルな移住プラン』

かえていくお手伝いをします。

 

海外移住、どうやってやるの? 

 

わたしにもできる? 

 

お金はいくらぐらいいる?

 

英語力はどのぐらいいる?

 

 

こんな不安や疑問を一緒に解決しながら、あなたとあなたのご家族によりそった

オリジナルな海外移住(留学)プランをたてていくよ!

 

どうして海外移住をしたいのか? 

 

あなたの心の奥にある本当の理由も明確にしていきながら、一緒に 

「新しい世界」への扉をひらいていこう!!

 

***サービス内容***

期間 :2ヶ月

*月2回のオンライン面談(ZOOM)

*メール相談

 

上記を通して下記ステップで移住(留学)プランを一緒に作成していきます。

 
1.移住OR留学の方法を決定

 移住を見据えた留学(親の留学、子供の留学、夫婦間でどちらが留学するか)

 海外生活を体験する長期語学留学

 就職(海外で就職するために必要な語学力とスキルをまずは日本で取得する)

 

2.移住、留学する国、都市や学校の選定 

留学の科目選定

学校のリサーチ、決定

 

3.学費、生活費(留学期間中)、引越し費用など、必要な概算を算出 → 目標貯金額の決定

 

4.目標貯金額をどのぐらいの期間で貯めるかを逆算し、目標移住(留学)日を決定

 

モニター価格 : ¥55000

*6月30日お申し込みまでの料金(7月以降は通常価格)

 

こんな人にぜひうけてみてほしいと思っています!

 

●海外で暮らしてみたい!海外で子供を育ててみたい!でも何からやったらいいかわからない

●海外暮らし、憧れるけど、自分には無理だろうなぁ

●海外へ留学したい、子供を留学させたいけどお金がないから無理だろうなぁ

●日本とは全く違う価値観の国で暮らしてみたいなぁ

●子供が日本の学校に合わなくて辛そう、海外で教育をうけさせてみたいなぁ

 

 

わたしがなぜこんなサービスを提供させてもらいたいかも少し書くね。

 

 

日本へ帰るとお友達や親戚からよく聞くことば

 

「海外で暮らすなんてすごいなぁ」

 

「楽しそうでうらやましい」

 

「子供を海外へ留学させたいけど 無理だわぁ、お金ないし」

 

「いつか海外で暮らしてみたいって思うけど夢のまた夢だな」

 

「子供が不登校、学校がおもしろくないらしい。海外の学校って楽しそうでうらやましい」

 

 

こんなかんじ。

 

こういう声をきくたんびに

 

「じゃあ 移住したらいいんじゃない?」

 

「じゃあ 留学したらいいんじゃない?」

 

 

って言うんだけど

 

決まって言われるのは

 

「無理! お金ないし」

 

「無理! 英語できないし」

 

「無理!〇〇だから」

 

って 

 

まず 「無理!!!」って強く思ってる。(←思い込んでる)

 

その

 

「無理」

 

っていう 思い込み を 解き放っていきたくってウズウズするんだけど なかなか その場で そういう強い思い込みを 解き放っていくのは 難しい。

 

だから

 

この プラニングサポート通して

 

『無理』

 

じゃなくて

 

『できる!!』

 

って思ってくれる人がもっともっと増えたら良いなあって思う。

 

だって この決断で、あなたとあなたの家族の未来は 確実に変わるよ!!

 

もし今の環境に不満があるなら

 

子供が学校楽しんでないなら

 

もっと別の価値観の国で暮らしてみたいって思うなら

 

もっと何かを変えてみたいって思うなら

 

海外にいってみたらいい。  

 

誰でもできるよ、全然難しいことじゃない!!!

 

でも 一人じゃ何をやったら良いかわからないし不安もたくさんあるかもしれないから

 

わたしが一緒に伴走させてもらいます!!

 

 

そんな思いでこのサービスを思いつきました。

 

少しでも海外に興味のある人、ぜひこの機会にお問い合わしてみてね。

 

まずは相談してみるところから、道が拓けるよ!!

 

お申し込みはこちらから

 

あなたの一歩を応援します!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫
 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するメール無料相談はここから連絡してね💓

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するオンラインなんでも相談(Zoom 90分)はこちらから💓

 

*ビザに関する相談&アドバイスは専門資格のある移民アドバイザーへお問い合わせください。