ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住566日目』海外移住をするために一番必要なこと

 

こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

TOP画像は息子の学校で行われたアスレチックデイの様子!!

 

何するのかなぁ?って思ってたら、

 

玉なげしたり

棒高跳びしたり

走り幅跳びしたり

袋にはいってぴょんぴょんとんで競争したり

 

いろんな競技を順番にまわってやってたよー❣

 

実は先日行われた本番のアスレチックデイは

あいにくの雨&強風で、競技が途中で中止になったの。

 

だから今回その後半戦を学校のフィールドで再開! 

 

こんなふうにちょこちょこ何やらイベントがあるので、子どもたちはみんな本当に楽しそう!

 

さて、今日の本題!!

 

海外移住をするために一番必要なこと

 

みんな、これ、なんだとおもうーーー???

 

 

お金?

 

仕事?

 

英語力?

 

Visa?

 

 

ぜんぶ、大事!!! でも一番じゃないー!!

 

 

海外移住するために、一番必要なことは

 

 

絶対に行くでーー!!!! (←なぜか関西弁笑)

 

 

という

 

 

強いぶれない心

 

 

これです。

 

これに尽きます。

 

これだけ!!!といっても過言じゃないかもーー!!!

 

 

だって、この強い想いさえあれば、

 

お金も

英語も

仕事も

Visaも

 

 

全部どうにかなっちゃうんだよ!!

 

逆に、この強い想いが足りないと、

 

お金か

英語か

仕事か

Visaか

 

のどれか(もしくは全部)を理由に、

 

 

やっぱり海外移住なんて無理だ

 

 

って思っちゃうの。

 

本当はそんなことないのに

 

本当は全然できるのに

 

強い想いが足りないと

 

でてくる問題が とっても大きな壁に思えて

 

勝手に無理だー!って思っちゃうんだよ。

 

 

あのね、

 

海外移住に向けて 乗り越える壁って本当にいっぱいあるよ

 

お金はいるし

 

仕事もいるし

 

英語もいるし

 

Visaもいる

 

これ全部、日本にいたら、なくてもなんとか生きていけるかも。

 

でも海外にいたら、これらなしじゃ生きていけないよ。

 

だから、全部必要だし、簡単じゃない。

 

でも

 

絶対行くんだ!!っていう強い想いさえあれば

 

全部 かんたんに思えてくる 

 

そして 本当になんとかなっちゃうの!!! 不思議なことに。

 

 

逆に

 

強い想いが足りなくて

 

あ〜 大変だ! 難しい! やっぱりだめだー!

 

って思ってたら

 

本当に 問題は大きくなるし、無理になっちゃうの。

 

 

だから、

 

やっぱり海外移住をするために一番必要なことは

 

何が何でも絶対行くでー!!! っていう

 

強いぶれない心

 

です。

 

 

これさえあれば絶対行ける!!!

 

これを、持ち続けるのが難しいひとが多分いっぱいいるー

 

 

なんで難しいかっていうと

 

きっとまわりに 

 

同じような想いを持ってる人がいないから

 

そして

 

実際に海外で暮らしている人がいないから

 

そして

 

まわりの環境にながされてしまうから

 

だから、

 

ぜひ、

 

同じような想いを持ってる人とつながってほしい!!

 

そして

 

自分がやりたいと思っている暮らしを体現している人とつながってほしい!!

 

そしたら、

 

自分でも絶対できる!!! って思えるはず。

 

12月からね、ニュージーランドへ移住希望のご家族のパーソナルサポートをさせていただけることになったのー!!!

 

嬉しい!!

 

2月にはニュージーランドへ下見!!

3月には家族で移住!!!! を目指されてる!!

 

素晴らしい!!

 

こんなふうに、強い想いがあると、どんどんすすんでいける。

 

そんなご家族の新たな人生の一歩を伴走をさせていただけるなんて

 

ほんっとーに光栄&嬉しいなぁ〜。

 

今後、このご家族がどんなふうにニュージーランドへの移住を達成されていくのか、

ブログでも随時アップしていくので楽しみにしててねー!!

 

パーソナルサポートに興味あるよー!って方はこちらのブログもよんでみてね!

 

www.animalnz.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するメール無料相談はここから連絡してね💓

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するオンラインなんでも相談(Zoom 90分)はこちらから💓