ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住646日目』Visaと就職の話

こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えて家族でニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

すっかりおそくなってしまいましたが、皆様、明けましておめでとうございます!!

 

12月6日から、日本、大阪へ帰国してましたが、1月19日、無事ネルソンへ戻ってきました❣

そして、息子の なが〜いなが〜いスクールホリデーも残すところあと1日!!!

 

 

な、長かった。。。

 

 

日本では、あちこち旅行にもいって、人にも会って、美味しいものもたくさん食べてショッピングも満喫!!!

 

すっごく楽しかったー!!!

 

 

でもネルソンへ戻ると

 

 

なんだか、 消費  の生活から 一気に  充電  の生活に戻ったみたいで笑

 

エネルギー充電

 

お金も充電 笑

 

すべてのペースがのんびりゆったりしていって

 

ほっと一息ついている そんな感じです。

 

久しぶりに、学校のお友達に会ったり、日本語クラスのお友達と遊んだり、海に遊びに行ったりしてだんだん充電されてきたー!!!

 

そんな感じで、2024年、最初の記事は、

 

 

『Visaと就職』

 

という

 

ちょっぴりディープなお話!!

 

ネルソンで就職するって大変?

 

さて、うちは夫が現在留学生子供も留学生、というダブル留学生活。

 

そんなダブル留学生活も今年1年で終わり!!

 

2024年、11月には夫の3年目の学業が修了します。

 

そしてはれて、就職ーー!!!

 

3年間のBachelorコース(学士号)を修了するので、その後 3年間のPost Study Work Visaという VISAがとれる予定。

 

このVisaは雇用主を選ばず、どこでも働くことができるVisa.

 

うちは、このVisaをとるために3年もの長い期間を学業に費やしたのー!!

 

でもね、3年っていっても、2月にはじまって11月には終わるから、9ヶ月で1年が終わるんだよ!

 

だから あっという間。

 

そして、もうあっという間に3年目も修了するだろうから、

 

そろそろ就職のことを考えていかなねー!!

 

 

夫はComputer Generated Imagery、CGIっていうのを勉強をしてて、3次元空間での風景や3Dオブジェクトを作ったりするの。

 

わかりやすくいうと、ゲームとか映画の背景とかビルとかキャラクターなんかをコンピューターで作ったりするやつ。

もしくは、前職はグラフィックデザイナーだからそっち系の仕事でもいいんだけど、

 

 

問題は

 

 

ネルソンに仕事ある??? 

 

 

もとい

 

 

ネルソンに会社ある????

 

ってことで、

 

夫いわく、

 

ネルソンにデザイン事務所は1件しかない

 

 

とのこと。

 

 

1件って!!!! 笑  競争率高すぎ!!!!

 

 

デザイン事務所じゃなくても、

 

なにかCG使う産業だったらいいわけだけども、それにしても、ネルソンという小さい町には

会社が少なさそう。。。。

 

 

就職サポートを依頼してみる

 

でね、

 

夫はまだ3年目の学業も終わってないけど(はじまってもいないけど)

 

 

就職見つかるかなー

 

どうしよー

 

どうしよー

 

 

って悩んでるの

 

 

で、

 

 

私は、 きっとそういう仕事だったらリモートでもできるんだから、

ウェリントンとかオークランドとか都市にある会社で雇ってもらって、

リモートで働かせてもらったらいいんじゃない?

 

 

って言ってるんだけど

 

 

なんせ 夫が

 

 

どうしよー

 

 

どうしよー

 

 

不安だなぁーーー

 

 

ってしつこく言ってくるもんだから

 

 

就職ハンターの就職サポートサービス

 

 

なるものを 申し込んでみることにしたの。

 

 

これね、もともとは、わたしがサポートさせてもらっている、S夫妻の件で、とあるビザエージェントさんにご相談させてもらったときに、こんなサービスもあるよーって教えてもらったの。

 

S夫妻に関する記事はこちらから!

 

www.animalnz.com

 

結局S夫妻は、留学の道を歩まれるので今はこちらのサポート必要なかったんだけど、

 

 

逆に

 

 

「あれ? これわたしたちにぴったりでは???」

 

 

と思って、気になったので詳しくお話聞かせてもらったの。

 

そしたら

 

5万件以上のターゲット会社にアプローチ!!

平均で10〜15件の面接予約!!

夫のキャリアだったら内定は数件はとれる!! 

 

 

って言うじゃないの!!!

 

素晴らしい!!!!

 

ぜひお願いしたい!!!

 

 

ということで、お願いしてみることにしたよー!!

 

もちろん、自分たちでもがんばって探すつもりなんだけど、やっぱりヘルプがあるっていうのは心強いよね。

 

数が多いほど、ネルソンで働かせてくれる会社 に出会える可能性も高まるわけだし、やれることは全部やってみないとね!!

 

 

こちらのサポートを受けてみようって思ったのは、他にも理由があって、

 

このお問い合わせしたエージェントさん

 

 

私が今まで数々お問い合わせしてきたエージェントさんの中で

 

 

一番、情報がクリアで鮮明、聞きたいことにすべて完璧に答えてくれて

 

 

とっても仕事ができそう

 

 

と感じたから。

 

 

今後の我が家のビザサポートと就職サポートをまとめてこちらに

お願いすることにしました〜

 

 

ひとまず、今後、我が家の就職活動がどうなっていくかも

 

随時ブログでアップデートしていくね!!

 

どうかどうか、ネルソンで良い仕事が決まりますように!!!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するメール無料相談はここから連絡してね💓

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するオンラインなんでも相談(Zoom 90分)はこちらから💓

 

*ビザに関する相談&アドバイスは専門資格のある移民アドバイザーへお問い合わせください。