ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住604日目』日本一時帰国と石垣島


こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

12月7日から日本に帰ってます!

 

2022年3月に家族でニュージーランドへ移住して以来、初の日本帰国❣

 

シンガポールからは何度も日本へ帰ったけど、初めてとなるネルソン→大阪への移動は 

 

長かった〜!!!! の一言!!笑

 

ネルソン→オークランド→成田→羽田→伊丹→自宅

 

息子がオークランド〜成田間の機内で嘔吐したり(汗)トラブル続出!!

 

成田到着時には相当疲れ果ててたけど、久しぶりの日本

 

家族で満喫してるよー!

 

今は、なんと 家族で沖縄、石垣島にきています!!

 

なんで冬の石垣島へいくことになったかっていうと、、、、

 

それはひとえに 虫好きの息子が虫を探すため!!!

 

 

ふしぎなことに、ニュージーランドの山

 

 

虫があまりいないんだよね。

 

 

 

夏にウォークトラック歩いても

 

全然虫がいないのーー!!!

 

これは、虫嫌いのわたしには良いけど、

 

虫好きの息子には全然おもしろくない!!!

 

 

で、

 

 

日本にいったら、カブトムシやクワガタムシがとりたーい!!って夢にまで見てた息子。

(↑本当に夢にみてた!!笑)

 

でも今回帰るのは 

 

 

虫、いない、、、

 

ってことで、

 

冬でも虫が見れそうな石垣島行き決定 笑

 

 

予想以上の寒さに見舞われた石垣島だったけど、、

 

虫、無事にみれたよーーー!!!!

 

その一部がこちら↓

 

 



もう大喜びの大満喫!!

 

虫の他にも、石垣島で絶滅危惧種のカンムリワシまで見れて大感動!!

 

昼間のムシムシツアーを催行してくれた、オリオン石垣島エコツアー!!

 

 

最高だったー❣❣❣

 

 

息子は、

 

Yoububerの虫岡さんがだいすきで笑

 

かなり動画をみまくってるから、

 

6歳の割に

 

虫知識がすごい!!

 

虫博士にでもなるのか?っていうぐらい笑

 

そんな息子の好奇心と知識欲をまるごとうけとめ、大満足させてくれたのが

 

オリオン石垣島エコツアーのガイド、黒田さん!!!

 

ほんっと素晴らしかったー!!

 

子供のお話もしっかり聞いてくれ、受け止めてくれ、

 

詳しい虫のお話や、するどい観察眼で素人では気づかないような昆虫をたくさん見つけてくれました!!!

 

最高のツアーでした〜

 

虫が好きで石垣に来られる方はぜひぜひお願いしてみてください〜

 

www.orionza.jp

 

 

 

ということで、なんだかあっという間の4日間だったけど

 

明日大阪に戻ります!

 

みなさま、良いクリスマスをお過ごしくださいませ!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するメール無料相談はここから連絡してね💓

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するオンラインなんでも相談(Zoom 90分)はこちらから💓