ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

才能の源泉をみつけるインタビュー最終回

f:id:AnimalNZ:20210819133418j:plain

 

こんにちは!

元アナウンサー、才能開花プロデューサー 石松多美子さんの、『才能の源泉を見つけるインタビュー』ついに先日最終回をうけてきました!

 

1回目と2回目のインタビューの様子はこちらにまとめてあります✫

www.animalnz.com

www.animalnz.com

 

ついに最終回!!

もう初回から多美子さんの鋭い質問力と分析力に、過去からの自分がすーっと統一されていく心地よさを感じてました✫

 

3回目のセッションの内容。

1回目、2回目で多美子さんにみつけてもらったコアコンセプト

 

『新世界』(新しい世界へのワクワク感)にプラスして、

 

わたしが、今後めざしていきたい世界である『Vision』と、わたしの『セルフイメージ』を言語化するというおもしろいセッションでした!

 

まずVisionを言語化するときに聞かれた質問がまたおもしろかった!!

 

多美子さん: 『Yukiさんにとって、超理想の『極楽』とよべる世界ってどんな世界ですか?』

 

わたし: 『ご、ごくらく?』

 

多美子さん: 『はい、極楽です。理想郷です。』

 

極楽かぁ。。。どんなだろ。。。?

 

そこでわたしの頭にでてきたのは、人間も動物もみんながフラットにお互いを尊重しあって暮らしている、平和で穏やかな世界。。。人や動物がコントロールされたり制限されたりすることなく自由にその生命を生きている世界。

 

今改めてこうやって文章に書き出しただけで、心がほわぁっとあったかくなります。

 

多美子さんは過去2回のわたしとのインタビューからも、わたしにとって『動物』はきってもきれないテーマなんだとわかってくれたようで、だれもがコントロールされたりしない世界の話をするときに、『人』だけじゃなくて、『動物』がでてくるのは、珍しいね!そこがやっぱりわたしにとって大事なんだね、とわかってくださり、とても嬉しくなりました。

 

多美子さんのセッションのすばらしいなぁ、と思うところは、小さな心の声も、聞き逃さずひろってくださるところです。

そしてどんな小さな経験や感情からも、そこからかいまみえるわたしの感情価値観を見事に見つけてくれるんです!!

 

めっちゃいいですよー! 本当におすすめです!!

 

こんなに自分のことをいちからきいてもらえて、その裏にいったいどんなわたしが隠れているのかを探しだそうとしてもらったことは今までにない経験✫ 

そしてわたし本人でも気づいてないような、感情や価値観を見つけ出してくれて、あ、そうだったんだ、だからわたしってこうだったんだ、と過去の出来事があらためて腑に落ちるんです。

 

もうたまに泣きそうになりました〜 わたしってこんなにちゃんといろんな価値観にそって生きてきたのねって自分で自分が愛おしくなること間違いなし!! わたしえらい!!って褒めたくなります笑 自己肯定感めっちゃあがるかも。

 

そうして話していくうちに、わたしが目指している世界は、動物とか人とかいうよりも、

 

全ての存在がありのままでいられる世界

 

なんだということにたどりつきました。

 

そしてわたしのセルフイメージを言語化すると

 

あなたのありのままの命を自由に開放し、ワクワクと冒険に満ちた新世界への一歩を応援する人!!

 

ちょっとセッションできめた言葉とは若干かわったけど、いまわたし自身が一番しっくりきているのがこんな感じです。

 

そしてね。

 

この コアコンセプトビジョンセルフイメージしっかりもっていることがとっても大事なんだって。

 

これさえあれば、ぶれない。余計なことしなくていい。これに沿うことだけやればいい

すべての判断基準になるんだって!! すごーい。

 

逆にいうとこれに沿わないことはやってもおもしろくないし、続かないっていうことらしいです。

 

確かにーーー!!! 納得!!!

 

だから、まだこれから何をやっていくかしっかりと定まってない状態ではあるけど、この3つのどれかをかなえられるもの、満たせるものだったら間違いない!ってことだよね。

 

逆にこの3つがない=知らない状態で、わたし何ができるかな?あれもできそう、これもできそう、と考えても間違ったことに時間やお金を費やしてしまう危険があるけど、この3つを頭にいれながら、できそうなことを考えていくと自然としぼられてきそうな気がしています。

 

よーし、考えるぞー!!

 

石松多美子さん、本当にどうもありがとうございました!!!

 

これからこれを指針に進む方向性をきめていきたいなって思います✫

 

最後に多美子さんのサイトをリンクはっておきますね!

無料で購読できるメルマガもめちゃくちゃためになる内容でおすすめです。

ご興味あるかたはぜひ♡

 

brilliant-space.jp

 

ではでは、お読み頂きありがとございました〜!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫