ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

引き寄せを実践検証してみた

f:id:AnimalNZ:20210824110558j:plain

 

 

 

みなさん、こんにちは! Yuki です。

今日は最近気になっている『引き寄せ』について書いてみたいと思います。

 

11月から筆文字アーティストのまさみんが開催する『引き寄せ実践塾』に参加表明をして、そもそも引き寄せってなんだっけ?と、数冊を本をよんで予習をしてみることにしました!

 

引き寄せってなに?

成功哲学とか自己啓発本はたまに読んだこともあったし、なんとなーくきいたこともある。

 

『願えば叶う』

 

『強く願うことが大事』

 

『思考はポジティブに』

 

とかそんなかんじ?

 

もともと、超ポジティブ思考なので、

 

『人生はぜったいうまくいくようにできてる』

 

と小さい頃から本気でおもっていて、そのとおり思い通りの人生を歩んできて、だからこういう超ポジティブな『思考』のことを、『引き寄せ』という言葉にしてみんな話しているのかなぁ? ぐらいに思ってきました。

 

ようはあまり真剣に考えてはこなかった!

 

なぜかっていうと、『思考は叶う』ってなんか怪しい宗教みたいで口にするのがなんとなくはばかられたし、何より、人生って自分が思ったとおり絶対にうまくいくようにできてるよね!って本気で思ってたから、わざわざ口にだして、怪しい宗教のように語る必要はないと思ってました。

 

でも!!!

 

まさみんの『引き寄せ実践塾』に興味がわいて、参加してみようかなって思ったら、もっとちゃんと知識として学んでみたい!!と思うようになりました。

 

で、調べてみたら、あるわあるわ、いろんな本が笑

 

色々ありすぎるから、とりあえず日本人が体系的にわかりやすくまとめてくださっているこちらの本をKindleで買ってみました。

 

f:id:AnimalNZ:20210824113647p:plain

日本人こそ、宇宙にお願いすればいい。 | 吉岡純子 | 宇宙学・天文学 | Kindleストア | Amazon

 

引き寄せ理論

 

まだ途中までしか読んでないんですけど、『引き寄せ』理論をさくっとかるく説明すると

 

人間や動物、モノやこの世のものすべては、分解すると『分子』→『原子』→『原子核』→『素粒子』ででてきている。

『素粒子』は、『波』の性質と 『粒』性質があって、普段は空気中に『波』として漂っているけど、意識をむけたその瞬間、『粒』となり、目に見える (=物質化する

 

ということで、

わたしたちは、みんな『波』いわゆる『波動』の世界に生きていて、今目の前に物質として見えているまわりのものも、実は本当は『波動』なんだけど、私たちがほしいと望み『意識』をむけたから『物質』としてあわられた。

 

いま自分におこっていることや持っているものは、全部自分がほしいと望んで意識を向けた結果、波動が物質化してあらわれたもの! なんだって!!

 

だから自分がほしいものを手に入れるには、ほしいものや状態にあわせて自分の『波動』を変えればいい!! ということらしいです。

 

 

なるほどなぁ。。。

 

ちゃんと量子力学という研究で、わたしたちの意思や意識が物理現象を起こすことは証明されているらしい。おーすごい!!

 

ということで、理論がわかれば、その信頼度も高まってくる気がする!!

 

引き寄せのベース、めっちゃ重要なこと

 

じゃあ、欲しい物や状態にあうように波動をかえるってどうやってやればいいの?

 

この作者さん、とってもわかりやすく簡単にまとめてくださっていました♡

 

まずめちゃくちゃ重要なことがひとつ。それが

 

いい気分で過ごす

ことです。

 

はい?

 

となりそうですが、これめっちゃ重要らしいです!!!

 

いろんな本でいろんな言葉で解説されてますが、ようは 『いい気分で過ごす』ことが大切だと、おっしゃっていました。

 

いい気分でいるときに、人間は宇宙とつながっているらしいです。

 

宇宙とつながっている=望み通りの自分、健康、豊かさ、夢の実現、何でも手に入る!んだって!

 

じゃあ、いい気分ってどんな気分???

 

感情でいうとこんなかんじです。

 

1.喜び、気づき、感謝、自由、愛

2.情熱

3. 熱意、意欲、幸福

4.前向きな期待、信念

5.楽観的な姿勢

6.希望

7.満足

 

大体こんな感情を感じてるときが『いい気分』のときです。

それ以外のネガティブな感情や怒りなんかを感じることももちろん日常においては起こりますが、なるべく上の『いい気分』にシフトして、『いい気分』を保つことが大切。

 

そして、やっと具体的な現実創造=引き寄せのための実践3ステップ に入ることできます!

 

引き寄せのための実践3ステップ

STEP1 宇宙へオーダーする

STEP2 オーダーをキャッチした宇宙が動き出す

STEP3 現実として受けとる

 

ひとつずつみていこう!

 

STEP1  宇宙へオーダーする

さっそくほしいものをオーダーするんだけど、ここで重要なポイントが4つ。

1.こうなる!!これほしい!と決める・決意する

こうなったりいいなぁ、とか〜したいなぁ、とかぼんやり思うんじゃなくって、私は〜するぞ!!! 私は〜になる!!!と決意することが重要だそう。

 

決意の方法は、脳内宣言でも、ノートにかく、でも言葉にだす、でもいいそうです。

ちなみに、『宇宙へお手紙を書く』という方法もあって一度やってみたら楽しかったです。

 

2. 『いい気分』でオーダーを出す

これもめっちゃ重要で、オーダーをするときはめっちゃいい気分のときがいいんだって。

具体的なシチュエーションをいうとこんな感じ。

 

ゆるゆるウトウトリラックス状態のとき

ニヤニヤ妄想に浸っているとき

穏やかで平和な気持ちのとき

寝る前のウトウト状態のとき

ホロ酔い加減のとき

好きなことに夢中になっているとき

やる気マックスで行動しているとき

安心、信頼、陽気、歓喜、ワクワクを感じているとき

 

人によって『いい気分』のシチュエーションは違うだろうし、自分が『いい気分』になれるときをよく知っておくといいかも。

 

大事なのは、否定の感情や、無理無理という気持ちが芽生えない状態のときってことだと思います。

 

3.オーダーしたら妄想して5感を使って感情を感じる、味わう

妄想力がめっちゃ大事と言われていて、いかに頭をお花畑にできるか笑 が重要。

 

この妄想って、わたしは苦手でした。今も得意な方じゃないけど訓練中。

 

役に立ったのは、妄想するときに第三者にならず当事者になる、ということです。

 

妄想ワールドの中では自分が第3者としてはたから見ているんじゃなくて、実際の当事者になる、ということ。

 

目の前にケーキがあって、それをはしっこからなめてみる妄想、、、口の中に広がる味を味わう、どんどん食べていく、、、そうやって味や舌触りや香りを5感で感じること が大事なんだって。

これはわかりやすい例でめちゃ助かった!!

 

妄想していると、だんだんニヤニヤしてきて、気分も良くなってきて、この状態が宇宙へのオーダーにはめっちゃいい状態らしい。

欲しい物に集中し、その後最低68秒間は妄想ワールドを繰り広げるのがいいんだって!!

 

考えるだけで楽しくなるね♪

 

4.オーダーしたら実行する

そしてオーダーしたら(決意したら)実行する

 

これも超重要で、よく”引き寄せ”って、お願いして、あとは待ってれば叶うんでしょ、と思ってる人もいるようですが、この作者さんは、実際に、オーダーしてその後何もせずにただ’待って’みた場合と、オーダー後にでてきたインスピレーションに従って行動した場合とで、その差が歴然だったと検証してくれてました! (←超親切!)

 

だから、行動が大事です。

 

オーダーと行動はセットで一つ!って考えた方がいいかも。

 

オーダーすること(=本気で決めること)で自分の中に湧くアイディアや心の声が変わる。もちろんこれも、オーダーをキャッチした宇宙がわたしたちにくれている『必要な情報』でこの情報にしたがってどんどん行動をしていった先にオーダーしたものが手に入る!って感じなのかな〜、と思いました。

 

5.いい気分を保ち続ける

オーダーしてから、現実が創造されるまで、3日〜3ヶ月と言われいてるそうな。

このタイムラグ期間をどうやって過ごすかもめっちゃ大事で、この間に、否定の気持ちが生まれたりするけど、疑ったりあきらめたりしてはいけない!!!

 

願いをキャンセルしないで、いい気分ですごすこと。

 

このときにでてくるネガティブ感情とどう向きあうか?ということもこの本に書いてくれてたのでこちらはまた次回シェアしますね♪

 

 

実践検証してみた

で、ここまでのことをまとめてみて、夫に話したら、ぜひ一緒に検証してみよう!!って話になって引き寄せプチ実験 をやってみたよ。

 

夫 :今集めてるコレクションのジーンズ、”レア商品”を手に入れたい

私 :48時間以内に、フォルクスワーゲンのミニクーパーを3台以上見つける

   5000ドルの臨時収入が手に入る

 

これ、昨日お互いに宇宙にオーダーしてみたんです。

そしたら早速夫が今朝

 

『来た!!』

昨日いつも買っているジーンズ屋さんと連絡したら、『レア商品情報をもらうことができてすぐ買うことにした』

 

おぉぉぉ!!!

 

すごい!!!

 

そしてわたしはというと、、、

 

なんと本日子供の送り迎えの30分内に、ミニクーパーを3台どころか6台も発見したんです。

 

すごいすごい!と二人で喜び、おもしろくなったのでもう少し実験検証してみたいなぁって思いました。

 

*追記

その後夕方にまた外にでたら、2台のミニクーパー発見!!しかもあまり見ることのない赤いミニクーパーが家の近所に停車していた!!!!すごーーーーい!!

これはミニクーパーが我が家にやってくる日もそう遠くはないぞ(←妄想全開)

 

またシエアしますね♪

 

お読み頂きありがとうございました!!

 

筆文字アーティスト、引き寄せ実践塾講師まさみんのブログはこちらから ↓

profile.ameba.jp