ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本を作るDay21』夫の直観力

f:id:AnimalNZ:20211010211730p:plain

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本作りの過程をお届けしております。

 

今日は、わたしの絵本のイラストを描いてくれるデザイナーの夫にストーリーの相談をしてみました!

 

最近わたしの心をとらえているビーバーちゃん、彼らを1作めの絵本のメインテーマにしようかなって思ってるよーってはなしました。

 

www.animalnz.com

 

ビーバーちゃんが、森でどんな活動をしているのか、ビーバーちゃんのおかげで森の動物たちのコミュニティーができていることや、ビーバーのメディスンのお話をさっくりと話すと、

 

『うん、それはいいね、いいと思う!』っていってもらえました!やったー!!!

 

賛同してもらえるって嬉しいね♡

 

わたしが、森のどうぶつたちのストーリーを描きたいといったときに、賛成してくれて一緒にイメージをかためてきた夫、わたしがお願いする脳内のイメージをイラストにしてくれるのが彼の役割ですが、イラスト担当としてすでにこの絵本に彼なりの想いをもってくれています。

 

だから、彼のイメージでないものは、容赦なくダメ出しが来る!!笑

 

先日の『もりのモンスター』案のように。。。

 

www.animalnz.com

 

夫は直観力が冴えており、なんとなく、『良い』『悪い』を嗅ぎ分ける嗅覚みたいなものをもっています。

 

だから、だいたい夫が最初に

 

『あんまりいい感じがしない』

 

とか

 

『あんまり好きじゃない』

 

とかいったものはたいがい当たってる!!

 

 

わたしは、『なんでもやってみないとわからないよ!』の精神の人なので、なんでも前向きに考える傾向があって、最初から否定的なことをいわれるとちょっと、いえ、かなりいらいらってくるんだけど笑、最終的に夫が言ってたことが当たってた!っておもったことが結構あったの。

 

だから、今回の絵本作りに関しても、たくさん夫に相談して意見をもらうようにしています。

 

もちろん、いらいらくることが多い!んですけど、そこも修行と思って、『人の意見をとりいれる』ことにしています。そのほうがこの絵本作りをやる意味があると思うし、きっといいものができあがると思うから。

 

だから、今回ビーバーちゃんの話をするのも内心ドキドキハラハラ、もし否定的なこといわれたらどうしよー!って思ってました。

 

だから『いいと思うよ!』って言ってもらえてめっちゃ嬉しい!!!

 

近々ビーバーちゃんの絵もお願いしてイメージ膨らませてみよっと。

 

一歩ずつ亀の歩みで進んでいる絵本作りです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫