ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

才能の源泉をみつけるインタビュー2回目

f:id:AnimalNZ:20210805113129j:plain

 

こんにちは!Yukiです。

前回、石松多美子さんの『才能の源泉を見つけるインタビュー』を受けた感想をブログに書きました。

www.animalnz.com

 

昨日は2回めのセッションをうけてきました〜

 

そもそも才能ってなに

多美子さんが行われている才能プロファイリングでの才能の定義は、

 

感情 x 行動 (x 能力)=才能

 

ということらしいです〜

 

この中でも一番重要になってくるのが 「感情」ってところで、自分の中にいつもある、自分を突き動かす衝動、感情、が大事でこれを見つけるのが多美子さんのセッションのコアパートになってます!

 

で、すでに1回目のセッションで見つけてもらったわたしの「感情」について、更なる確証を得るために、過去の出来事や感じたことなんかをどんどん深堀りしていって、『裏付けを取る』作業が2回めのセッションでした〜

 

なんか、

 

警察官の取り調べ みたいな感じ笑 

 

候補となっている『感情』について、証拠をあつめる、みたいな。

でもすごく心地よくってもっと聞いて聞いて〜って思っちゃうのが不思議なところ。

 

そして不思議なことに、ことごとくいろんな過去の出来事が、わたしのコアの『感情』につながってたんだ〜ってわかるんです。

 

それはまるで、

 

小さいときから今までの過去の自分がどんどんひとつに統一される

 

そんな感覚で、本当に心地いいんです。

 

さすがだなぁ、と思いました。

 

そして多美子節によって導き出されたわたしのコアコンセプト✫

 

新世界感

未知なる世界へのワクワク感、冒険心、開放感、楽しさ、人とのつながり

 

ことばでこの感情を表現するのはなかなか難しかったのですが、すぐに思い出せるように言語化しておいたほうがいいそうです。

 

このコアコンセプトは、なにか物事を判断するときの判断基準にもつかえるそうです!

わたしだったら、これからやろうとしてることや選ぼうとしてることに、新世界感を感じるか!?ってこと。

 

逆にいうとそれを感じないものは手放したほうがいいんだって。

 

そしてこの真反対にある感情、とても好きじゃないことを「ことば」であえて表すとすると

 

不自由さ

自由がない、自分らしくない、コントロールされる、閉塞感

 

この感情がほんとうにすきじゃない、、、、

 

この2つのコアな感情が導きだされたことによって、わたしのミッション、使命が導きだされました。

 

ミッション

不自由な状態のものや人に新世界を感じてもらうこと

 

 

すごい〜〜〜!!!

 

こんなふうにコアな感情をひきだしてもらって、ミッションまで導きだされてなんだか本当にスッキリしました♡

 

これからこのミッションを中心におきつつ、前進していきたいと思います!

 

まだあと1回セッションがのこってるから今からとてもワクワクしています。

 

多美子さんのことが気になる方はぜひこちらのブログでチェックしてみてくださいね!


 

それではまた〜!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫