ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本をつくるDay17』ストーリー構成を考え直す

f:id:AnimalNZ:20211006164352p:plain

 

こんにちは!Yukiです。

今日は、きのうからひきつづきストーリーを先へすすめようと考えてたんですが、どうもピンとこなくなってきて、いきづまっています。

 

もりのどうぶつたちが、もりのモンスターについてのお悩みをはなして、みんなで解決をしていく、っていうストーリーラインだったのですが。

 

わたしがもりこみたいとおもってた『アニマルメディスン』とよばれる、それぞれのどうぶつたちがもつ、『メッセージ』がうまくもりこめなくって、もりこまなくてもいいかなぁって思いながらストーリーをすすめていました。

 

でも、ここへきて、やっぱりアニマルメディスンの教えをいれたいなぁって思いだしました。

 

そもそもわたしが 『絵本をつくりたい』って思ったきっかけは、アニマルメディスンの教えを広めたい、みんなに知ってほしいなって思ったからです。

 

野生動物はそれぞれに『メディスン』と呼ばれるメッセージをもっていて、その知恵を知り、拝借しながらわたしたちの人生を生きやすくいきていこうっていうネイティブインディアンの教えです。

 

この教えや動物のメッセージをどうやったら、広く、スピリチュアルにならずに人に伝えられる?って考えたときに、『絵本』という方法を思いつきました。

 

だから、アニマルメディスンをベースにしないのは、やっぱりなにかわたしがやりたかったことと方向性が違うようなそんな気がしています。

 

またアニマルメディスンにはそれぞれの動物にまつわる物語があります。

これを、絵本にするのはどうかな? って思ってます。

 

もう少しどんなかたちにするか、考えてみたいと思います。

 

アニマルメディスンについて以前に書いた記事はこちら。

www.animalnz.com

 

 

今日は夫がシンガポールから日本へやってきます!! 楽しみ♡

離れて暮らすと夫の必要性をしみじみと感じている今日この頃です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫