ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本を作るDay52』絵の具か色鉛筆か。

f:id:AnimalNZ:20211110151208j:plain

 

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本作りの過程をお届けしています。

 

今日はあさおきたら、絵本の1ページめの絵が机においてあった!

今日は絵の具バージョン。

 

昨日の色鉛筆バージョンと見比べてみるとこんなかんじ。

並べてみた。

 

 

f:id:AnimalNZ:20211110151208j:plainf:id:AnimalNZ:20211110151334j:plain


絵の具バージョンのほうが色目は濃いね。

 

うーん。どっちがいいかなぁ。

色鉛筆(下)のほうが味があるかなぁ?

 

みんなはどうおもう?

 

ちなみにこの絵具、うちにあった子供のDaisoでかった絵の具でぬってるから笑 夫いわく全然だめらしく、もっといい絵の具買いに行く!っていってるからそれでまたリベンジしてもらってから見比べてみようかなぁ。

 

絵本であんまり色鉛筆で色つけてる絵本みたことないから、いいかも!とも思うし。

 

なんかせっかくだからいろんなあたらしいことやってみたいなぁって思ってます。

 

筆ペンとかで色つけるのもありかなぁ!?

 

提案してみよ♡

 

ストーリーの方は、3ページ目まで完成!

 

f:id:AnimalNZ:20211110152711p:plain

 

そうそう、主人公『のあ』といつも一緒にいるワンコの名前は『オスカー』にきまりました!

最初は『シロ』っていう単純な名前にしてたんだけど、名前を変えたい!っていうリクエストがはいり、夫の以前の英語名『オスカー』が採用されました〜。

 

以前の、というのは、もともと英語名は『オスカー』だったらしいんだけど、日本人とたくさんあそぶうちに『アスカ』って呼ばれるようになったんだって。よくわかんないよね。

え!名前ってそんな簡単にかえていいの!?っておもったけど、ようは本名じゃなくてあだ名みたいなもんだからそれでいいんだって〜

 

こっちは、中国名のひととか、名前の発音がむずかしいから、英語名を持っている人がほとんど。それが本当の名前(パスポートに乗ってる名前)ではないってひともいっぱいいるみたい。

 

うちの夫の本名は中国名でも英語名でもない インドネシアの名前です。

でも普段全然つかわないの。本名は全然つかわず、ずっとニックネームつかってるってすごいよねぇ。

名前も国がかわると使い方がぜんぜん違うんだね。

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫