ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本を作るDay62 』名脇役の名前はボブ

f:id:AnimalNZ:20211120123511j:plain

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本づくりの過程をおとどけしています。

 

今日は、前回きめた、名脇役ののねずみの登場シーンを夫に描いてもらいました。

でも、この絵、眼鏡がない!!!といま気づいた笑 あとでつけてもらおうっと。

 

そしてこののねずみの名前は 『ボブ』 と命名されました。

 

こうやって、ひとりずつ(一匹ずつ)登場人物がきまっていって、名前がつけられて、キャラクターができていく。

 

最初はわたしのあたまのなかだけでつくりだされたものが、息をふきこまれて、命をふきこまれて、自由に話しだす そんな感覚を感じながら、ストーリーをすすめています。

 

今日はやっと他の動物たちがでてきて話しだすところまでできました。

 

こんなかんじ。

 

f:id:AnimalNZ:20211120122837p:plain

 

そして、たまごがついに登場!!

 

このたまごの登場シーンをどうやって表現しようか? と考えました。

 

わたしの脳内では、大きな木の切り株の上にのせられたたまごのイメージだけは鮮明にあるのですが、どうやってそのシーンにつなげるのか?がきまってませんでした。

 

いろいろ考えた結果、ビーバーちゃんが、かばんの中からとりだす、という構想になりました。(今のところ)

 

最初は、名脇役のボブにかばんをもたせて、そこにたまごがはいっていることにしようっておもったんですが、

夫にするどく

 

「たまご、ねずみがもつにはおっきすぎる」

 

とつっこまれたので、あきらめました笑

 

こうやって誰かに相談しながらきめていけるのは本当にありがたいです。

 

みんなはどんなたまごの登場の仕方をイメージしますか?

もしいい案あったらおしえてねー!

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫