ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本を作るDay71』  絵本のタイトル、どれがいい?

f:id:AnimalNZ:20211129172057j:plain

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本作りの過程をお届けしています。

 

最近、絵本のタイトルを考えています。

タイトルは、ストーリーを作りながら、なんとなくしっくりくるものにしよう!っておもってたので急いではいないんだけど、なんとなく タイトルなにがいっかなぁって考え出しました。

 

今の候補はこんなかんじ。

 

もりのたまご

もりのたからもの

もりのきせき

もりのいのち

もりのぼうけん

もりのかぞく

 

もりの○○ がイメージです。

 

夫は、『もりのきせき』か『もりのかぞく』がいいらしい!

 

『もりのたまご』や『もりのいのち』はことばがダイレクトすぎていまいちに感じるらしい。

 

わたしは、一番最初にいいなっておもってたのは、

 

『もりのたらかもの』

 

その次にいいなっておもったのは、

 

『もりのいのち』

 

『もりのきせき』もいいなっておもってます。

 

みんなはどれがいいとおもう? もっと斬新なアイディアも募集中☆

 

まだまだ変わっていく可能性はあるけど、タイトルができたらますます 絵本完成に近づいていく気がして嬉しくなる♡

 

そうそう、絵本を色鉛筆にするか絵の具にするか〜って考えてたんだけど、

夫はやはり、絵本を『色鉛筆』で塗ることにしました。

 

そのときの記事はこちら↓

www.animalnz.com

 

なんかね、絵の具は細かいディテールが塗れないからいやなんだって。

筆ペン案も絵の具と同じ理由&費用対効果が悪すぎるという理由で却下 笑

 

色鉛筆を何重もかさねながら塗るスタイルが好みらしいです。

 

でも、さすがに子供の色鉛筆では物足りなくなって、ついにこんなん買ってみたよ。

 

 

f:id:AnimalNZ:20211129174133j:plain

 

わーい、本格的〜

 

100種類あるらしい。

 

本当はもっとほしいのあったんだけど、めっちゃくちゃ高かったからとりあえずこちらにしました。

 

絵本がちゃんと完成したら、ご褒美にまたグレードアップしたものをプレゼントしてあげようと思っています。

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫