ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『野生動物保護』のためにできることーやりたいことは今やる!

f:id:AnimalNZ:20220124142933p:plain

こんにちは!Yukiです。

今日は、野生動物保護についてのおはなしです。

 

わたしは昔から自他共に認める無類の動物好き♡ です。

犬と猫とかうさぎとか、おうちで一緒に住める子たちも好きですが、壮大な野生に住む野生動物たちにもとても興味があります。

 

小さい頃の夢は 『ムツゴロウ王国で働くこと』

十代の頃の夢は 『動物のお医者さん』

三十代は 動物とのさらなる関わりををもとめて 『アニマルREIKI』や『ペットシッター』

四十代は 動物の世界を描く『絵本づくり』

 

家では鳥や、猫やうさぎや野鳥のお世話をしてきました。

いつもそのときどきに自分ができる範囲で、大好きな動物たちとかかわりをもってきました。

 

それでもずっと心に思い描く夢は 『いつか野生動物の保護に貢献したい』!!

 

でもいつかっていったいいつ!!???

 

そう思い続けて何十年。

なんにもできてないなーーーーーっていう思いが心のすみのほうにずっとあって、

 

『NZに行ったらぜったい野生動物保護のボランティア』に参加するぞ!って決めてたんだけど、ふと、『NZに行ったら』って勝手に条件つけてる?ってことに気づいて。。。

 

そしたら今朝 毎日の『瞑想』中に 急にひらめいた ことば。

 

『Penguin Trust 』  (ペンギントラスト)

 

なんでこの名前がでてきたかは不明だけど、なんか頭にのこってて、まぁ、よくありそうな名前やな、って思いながら、Google検索してみたら。

 

Westcoast Penguin Trust っていうペンギンや野鳥を保護しているNZの団体がヒットしました。

 

誘われるように、そのサイトの『Donation 』のページにいって寄付をして、『Support Member 』なるものになりました!!!

 

わたし、これまでこういう団体に『寄付』とかしたことなかったの。

理由は いまいち寄付したお金がどう使われるのかわからないなぁっていう疑いの目があったらから。

 

でもなぜか、今回はそんな感覚は一切なくって、『絶対大丈夫』っておもって、そしたら寄付したあとに、速攻でメールがきたの。

 

普通の自動メールじゃなくって、ちゃんと担当者さんからあったかーいお礼のメールがきて、『あたなもペンギンが大好きなのね!!!本当にありがとう!!!』って。

 

そう言われただけで、もう 心が ふわぁーーーーーっと朝からあったかーくなりました。

 

あぁ、いいお金つかったなぁ、って笑

 

そして、そのあとも何度かメールさせてもらって、ボランティアとして、わたしのブログにこの団体の紹介をさせてもらえることになりました!!!

 

そして、夫がデザイナーであることもはなして、なにかポスターやパンフレットなどデザインが必要なことがあったら連絡くれるって!

 

ここで、今日学んだこと。

 

『野生動物保護に貢献する』って実際に現地にいってなにかをやる以外にも、こうやって間接的に貢献することもできるんだってこと。

だったら別に 『ニュージーランドいってから』じゃなくても 『今すぐに』できるよね!!

 

やりたいことは、条件つけなくても、今すぐにできる 

 

大事なのは 今すぐやる行動力があるかどうか きっとそれだけ。

 

これからはブログでたまにこちらの団体の活動や保護動物についての記事をアップしていけたらと思っています。

わたしができることは小さいことだけど、目の前のできることから少しずつやってみたいと思います!!

 

もしペンギンや野鳥の保護に興味のあるひとがいたら、見てみてね!

わたしと同じSupport Memberになるページはこちらから。

 

いっしょにニュージーランドのペンギンと野鳥の保護に貢献しよう❣❣

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫