ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本を作るDay99』

f:id:AnimalNZ:20211227124712j:plain

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロから作る絵本作りの過程をお届けしております。

 

ストーリがー先行して、肝心の『絵』がなかなかおいついてこなかった絵本作りですが、ここへきて、だいぶ追い上げてきました〜

 

もりのどうぶつたちが登場すると、なんだかぐっと絵本らしくなるよね!!

 

わたしは夫が描く動物の絵が大好きなんです。

なんとも言えない ”愛嬌”があるから。

 

絵って書き手の癖がめっちゃでるじゃないですか。

 

可愛い絵とか、きれいな絵もいいんですが、こういう、ちょっとニヒルな顔つきの動物たちがけっこう可愛いなぁっていつも思います。

このトップの絵でいうと、うさぎの耳の曲がり具合とかもたまりません笑

 

動物がいっぱいでてくるから大変かなぁって思ったんだけど、意外と景色だけよりこういうほうが描きやすいみたいです。

 

この調子でどんどんすすめるよー!!

 

こんな絵もできました。

 

f:id:AnimalNZ:20211227125425j:plain

 

これはのねずみを追いかけてたどりついた洞窟のなかをノアとオスカーが探索していくところ。

 

この前の洞窟を発見したときの絵がね、大変だったみたい。

 

やっぱり風景だけの絵ってけっこう難しいのかも。

 

で、イメージ画像をいつくか探して近いものを何回かかいてもらって最終的にこんな感じになりました!

 

f:id:AnimalNZ:20211227130145j:plain



予想より洞窟の入り口が小さかったんだけど、まぁいっか。

小さい入口、はいってみるとけっこうでかかった!みたいなほうがおもしろい気がするし!

 

これからさらなる動物と、ついに、このおはなしのメインである『たまご』登場シーンへと進んでいく予定です。

 

夫にはさらなる精度をあげてもらうため、クリスマスプレゼントに、またもや高品質な色鉛筆をプレゼントいたしました♡

 

色鉛筆って、品質があがるほどに、なんども重ね塗りでできるようになっていくらしいです。

年末はひたすら絵本作りに没頭しようと思います。

 

みなさま、良いお年をお迎えください♡

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫