ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住535日目』NZで迎える2回目の誕生日

 


こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

先週末はBirthday Weekで忙しかったー!!!

 

土曜日はお友達のバーステーに呼んでもらってお宅でホームパーティー!

日曜日は、11日に6歳のお誕生日を迎えた息子の誕生日パーティー!

 

パーティー週だったよ。

 

息子はついに6歳になりましたー!! おめでとー!!!

 

去年はお家でPartyをしたんだけど、今年は、Action Centreっていくインドアのプレイグラウンドでやってみたよ!

 

今回は、すべてオーダー!!笑

 

PartyのテーマはDinosaursがいいっていうから、Dinosaurケーキに、Dinasaurバルーン

Dinosaurコスチューム❣❣

 

こんな感じ〜

 

 

 

 

 

 


ここは、インドアプレイグラウンドだから、子どもたちが集まってきたら、

みんなでプレイグラウンドでばーっと遊んで、お菓子たべに戻ってきて、

ケーキにキャンドルともして、ハッピーバースデー歌って、

みんなでプレゼントオープンしてからまたプレイグラウンドに遊びに行く! みたいな流れ笑

 

でも初めてだから、なかなか勝手がわからなくてもたもたしてるわたしのために先輩ママたちが手伝ってくれたよー!! (感激)

 

プレゼントはいっぱいあるから、お家であけたらいいんじゃない?って思ってたわたしたち。

 

「プレゼントは子どもたちの前でオープンさせるべき! そのほうが、これは私からよ!って言えて楽しめるから!」

 

とか

 

オレンジジュースあるから水は用意してなかったら

 

いつの間にかお店にお水ボトルをオーダにいってくれて、テーブルに用意してくれてたり。

 

大きいケーキ、どうやって切ろうか?と もたついてるわたしに

 

手取り足取りケーキの切り方、半分は残して本番の誕生日パーティー用においておくテクニックを教えてくれたり 笑

 

さ、さすがーーー!!!! 頼りになるーーーー!!!!

 

 

と、先輩ママたちに感激してたわたし。

 

いやー プレイグラウンドでのパーティーとはいえ学ぶこと多いわぁ 笑

 

 

土曜日にいった、お友達のパーティーもまた素晴らしかった!!

 

家だから、子供を楽しませるゲームを親御さんがいろいろアレンジしてて。

 

トレジャーハンティングとか ダンスのゲームとか、スイカ割りみたいなゲームなんだけど、

天井からつりさがったボックスを目隠しで割って、中からスイーツが出てくるゲームとか!!

 

ゲームのたんびに子どもたちは何かスイーツがもらえるから大喜び!!

 

 

 



お家が広いとこういうのもいいよねー!

 

いろんな誕生日パーティーがあって勉強になるー!

来年はどんな誕生日にしようかなぁ〜 と今から妄想 笑

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するメール無料相談はここから連絡してね💓

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するオンラインなんでも相談(Zoom 90分)はこちらから💓