ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住 526日目』初めてのGymとBody Combat体験❣

こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

今日は、人生ではじめて Gym に行ってみた!!!

 

そして、挑戦したのは Body Combat!

 

何かよくわかってないけど、マーシャル・アーツとエクササイズのミックスみたいなやつ。

 

 

そもそも、あまり運動にアクティブでないわたし。

 

やってもヨガとかストレッチとかゆるーいことしかやらないから、

 

ニュージーランドに来てからも全然運動という運動してなかったんだけど。

 

そんなわたしがなぜ Body Combatに挑戦することになったかというと、

 

最近仲良くなった、子供の学校のクラスのママ。

 

フィリピン人のナースで、すごく明るくて気さくな人❣

 

彼女が突然

 

「Yuki!! ジムに興味ある? わたし毎週火曜日ジムに行ってるんだけど、一緒にどう?」

 

と、誘ってくれたの。

 

ジムかーー

 

私の人生で 「ジムに通う」 っていう選択肢今までなかったんだけど、

 

最近体もなんか硬いし、腰も痛いし、やっぱりも少し運動したほうがいいかもなー

 

よし、行ってみよう!!

 

って ノリで行くことに。

 

Body Combat がなにかもわからないままいったら、

 

45分間、

 

パンチやらキックやらジャンプやらしっぱなし!!!

 

どひゃーーー!!!

 

し、しんどい!!!

 

でも、でも、でも

 

 

なんか、

 

 

かっこいいいいいいいいいいーーーー❣❣❣❣❣

 

 

と、

 

新しい世界を開拓しました、わたし。

 

 

だって、今まで人生で

 

パンチしたりキックしたりする練習したことないよ!!

 

そんなのは

 

男の世界

 

と思ってたよ!!!

 

でも、BodyCombatに来てたのは、みんな 女性

 

しかも、私よりお年を召したかたもたくさんいらっしゃって

 

みんなとってもたくましい!!!

 

で、しかもすごかったのが、

 

このBody Combatのインストラクターの女性、

 

なんと、息子のクラスメートのママだった!!!(スモールワールド!)

 

彼女、今まであまりしゃべったことなかったんだよ。

 

 

で、いつも子供のお迎えにいったときにたまに見かけてたけど、

 

他のママたちは、けっこうぺちゃくちゃおしゃべりしてる人が多いんだけど

 

彼女は寡黙な感じで一人座ってるって感じの人で、ちょっと話しかけにくそう〜な雰囲気だったんだけど、

 

BodyCombatを教えてるときの彼女は、

 

本当に楽しそうで、笑顔で生き生きとしててとってもステキやなぁって思った❣

 

やっぱり、人って、大好きなことやってると生き生きと輝くよね。

 

そんな彼女を見てて、

 

素晴らしいなぁ〜

 

いいなぁ〜

 

わたしも生き生きと輝ける何かしたいなぁ〜

 

と感じさせられました。

 

 

体動かすとやっぱり気持ちいいよね❣

 

また行ってみたいと思います!

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するメール無料相談はここから連絡してね💓

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するオンラインなんでも相談(Zoom 90分)はこちらから💓