ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住507日目』小学校でコスチュームパレード


こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

先週は1週間、息子が通う小学校がで、Book Fairが行われました!

 

学校内でたくさんの子供の用の本が販売されるんだけど、それにちなんでいろんなイベントが催されたよー!

 

その中でもなんといっても一番の目玉は、学校全体で行われたコスチュームパレード!!

 

『本に出てくる帽子をかぶったキャラクターになってきてね!!!』

 

っていうことで、

 

どーする、どーする?

 

何になる??

 

と、家族会議の結果、

 

最初は 「ウォーリーを探せ!」のウォーリーになろうと思って、

赤と白のシマシマのシャツをさがしたんだけど、ぴったりのがなく、、、

 

急遽、近くのスーパーで見つけた 『海賊』の衣装を購入❣

 

ピーターパンのフック船長!!!でいこう!!!

 

ということで、フック船長になった息子。 ↓なりきってる笑

 

 

こっちでは幼稚園のころから、いろんなコスチュームデイがあったんだけど、毎回まわりの素晴らしさに圧倒されるー!!!

 

みんな、衣装、手作り!!!

 

よく、そんな 時間とアイディアがあるなぁーーー!

 

といつも関心するーー!! 

 

これみんな、息子のクラスメートたち!!

 

 

 

 



す、素晴らしー❣❣❣❣

 

そして、海賊はやっぱり男の子に大人気!!

 

海賊ファミリー!

 

 

コスチュームパレードがあるっていう連絡から実際のコスチュームデイまで

1週間ぐらいしかないんだよ!!!

 

みんなどうやってこんな素晴らしい衣装を用意するるんだろーーー!!

 

こっちの人は本当、こういうのに慣れてる。

 

我が家も次回はもっとオリジナリティーを目指したいところー!!!

 

 

ということで、こんな楽しいイベントばっかりある小学校、楽しくないわけなくって

 

毎日元気に小学校に通っています。

 

ニュージーランドの小学校生活、またアップデートするね!

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するメール無料相談はここから連絡してね💓

 

🐧ニュージーランド生活、ロングステイ、留学に関するオンラインなんでも相談(Zoom 90分)はこちらから💓