ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住153日目』 子供が留学で輝く理由


こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

週末は、サニーネルソン!!の名前をとりもどしたかのような晴天だったよ!

ありがとう太陽!!!!

 

で、金曜日は Ruby Bayっていうビーチにはじめていってきたの。

 

人が少なくってお天気も最高でほんっと気持ちよかった!!!

 

 

見てこの青い空!!! 空の色、合成してないからね!!!!!笑

 

本当、ネルソン近隣は美しくて最高の景色で溢れてる!!

 

そしてそして、日曜日は、お友達のお家へ遊びにいったんだけど、これがもうまた

びっくり仰天!! のお宅。

 

なんと、山の上に家があるの❣❣❣

 

Top画像はそのお家からみた写真なんだけど、わたしの写真ではあの美しさはおさまりきらなかったなぁ〜 笑

 

っていうことで、こちらビデオでどうぞ!!

 

 

 

例のごとく、息子のへんてこりんな叫び声がはいっているけど許してね!! 笑

 

で、こちらのお宅までいく道中がまた楽しい!!!!

 

ザ・ニュージーランドの景色の中のドライブ!! 

 

今は子羊が生まれる季節らしくって、羊の親子やら牛やら馬やらワイナリーやら、ニュージーランドの魅力満載だったー!!!

 

運転してるから写真がとれなかったのが残念!!!! 

 

次回はカメラをどっかにセットして運転したいなぁ〜

 

 

で今日のテーマは 『子供が留学で輝く理由』!!

 

なぜこのテーマになったかっていうと、その山の上のお宅のお友達はね、ネルソンで長い間、日本人留学生のお世話をされている方なの!!

 

ウェブサイトはこちらから見てみてね!!

 

www.realnewzealand.site

 

 

で、その方がおっしゃっていたこと。

 

日本で不登校だった子供が、ニュージーランドに来ると本当に輝く!!

 

 

わたしはね、『不登校だった子が留学にくるんだ〜』って新鮮だったんだけど、よく考えたら

わたしもそうだったな〜って 思ったんだ。

 

わたしは、不登校の学生ではなかったけど、20代になってから、

 

『何かが違う』『何か息苦しい』

 

ってずっと思ってたの。

 

でもその 『何か』 がなんなのか、うまく言葉で表現するには、経験も知識もなさすぎてできなかった。

 

だから必死でもがいて、自分で海外へ出る道を切り開いた

 

そして救われたの。

 

やっと自分を開放できるー!!! イエーイ!!! って 笑

 

 

でもね、

 

 

これ、よく考えたら、10代だったらできなかったよ。

 

だってお金もないし、まだ子供だから。

 

そして、同じように 『何か違う』 『何か息苦しい』 って思う子たちが、何かが違うから学校にいかなくなって、それが 『不登校』と呼ばれる。

 

でね、そんな子達が、海外留学にくると、本当に輝くんだって!!!!

 

 

それはまるで25のときに海外にでたわたしが イエーイ❣❣と自分を開放できた感覚と似ているかも と思う。

 

 

自分らしさを出せる

自分でいていい

そのままの自分で受けれてもらえる

 

そんな場所が子どもたちを自由に生き生きと輝かせるんだなぁ!!!

 

 

子供はさ

 

 

まだ自分だけの力じゃ 自分の周りの世界を変えることができないじゃない?

 

知識も経済力もないからね。

 

だからこそ

 

周りの大人が気づいてあげて、もっとその子らしく自由にのびのびと生きられる環境を与えてあげることが大事だよね。

 

そしたら、水を得た魚のように生き生きと泳ぎだすんだよ!!!

 

 

もちろんね、海外留学がすべてではない。

 

 

でも 周りの世界を変えるにはすごくいい方法でもある。

 

 

10代の頃に、ぜんぜん違う世界でぜんぜん違う価値観の人たちと関わる

 

それだけで、彼らのその後の人生がどれだけ変わることか!!!

 

そう思うとやっぱり 海外留学って素晴らしい!!!って 思うよね。

 

 

あなたは子供にどんな経験をさせてあげたい?

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫