ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住160日目』Time is money!

こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

今日は ニュージーランドへ来て160日目だって!!

5ヶ月がたちました!!!

 

わたしたち夫婦は、20年暮らしたシンガポールからニュージーランドへやってきたんだけど、ニュージーランドへ来るまえに、二人で約束したことがあるの。

 

 

それは

 

 

絶対に妥協しないこと

 

 

『これやりたい!』とか 

 

『こんな生活がしたい!』っていうのを 必ず叶える。

 

お金や時間や他の何かのせいにして諦めたり妥協したりせずにやり続ける ってこと。

 

 

具体的にいうと、

 

 

こんな家に住みたい〜! とか 

 

こんなところにいってみたい〜! とか 

 

 

おもってることを

 

 

今はお金がないからやめよう 

 

とか

 

今はビザも仕事もないからあきらめよう

 

 

とかいう選択をせずに、

 

 

まず 『やる』っていう選択をするってこと。

 

 

お金とか状況にあわせて 自分のやりたいことを制限しないようにしようってこと。

 

 

もちろんね、現実的に 今は無理ーー!!ってことあるんだけど、もっと心理的な部分でね、

心にブロックかけないでいこうってこと。

 

 

でね、これ逆バージョンもあって。

 

 

やりたいことってめっちゃたくさんでてくるんだよね。

 

 

特に時間がたくさんあるときはさ。

 

 

あれも、これも、それもやりたーい!

 

って思うんだけど

 

 

そうしたら、けっこう、時間とられるよね。

 

 

こんなときに、ふと もう一度ゆっくり自分に問いかけてみる。

 

 

『ほんとうにやりたいのか?』

 

 

って。

 

 

ほんとうにほんとうにやりたいことって

 

そんなに多くはないかもしれない

 

とも

 

思うんだよね。

 

 

でね、

 

 

時間は命

 

 

今日ある24時間をどこでだれとどんなふうに使うか

 

 

毎日の終わりに、うちの窓から夕陽が見えるんだけど、

 

1日として同じ夕陽はないんだなぁ  

 

ってことにリアルに気づいて

 

1日として同じ日はないんだなぁ

 

ってことにもリアルに気づいて

 

 

そしたら、この大事な24時間を誰とどこでどんなふうに過ごすかって めっちゃ大事じゃない?

 

 

そうおもったらさ

 

 

ちょっとやりたいこと

 

ぐらいのものに、この貴重な時間をつかうことはできない って思うんだよね。

 

ちょっとじゃなくって

 

 

本当に楽しくて

 

本当に心地よくて

 

本当に気持ちよくて

 

命かけてもいいと思えるぐらい心が喜ぶもの

 

 

そんなことにだけ時間を使いたい。

 

 

だから、

 

なんとなく違うな

 

なんとなく楽しくないな

 

って思うことは 思いきって手放す ことを選択してみる。

 

 

そしてその空いた時間で自分の心が本当に喜ぶことをしてみる。

 

 

 

そうやって丁寧に生活してはじめて本当に自分が望んでいるものが見えてくるのかもしれない。

 

 

そんな気がしている移住160日目。

 

 

仕事

安定した生活

 

 

すべてを手放して、ニュージーランドへやってきたわたしたち。

 

その何もない今だからこそ、大切なものがよくわかる。

 

 

忙しい毎日に時間と脳がハックされているときは気づかないことがたくさんあるよね!

 

 

あなたは今日何を手放す?

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫