ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住258日目』海外で暮らしたいひとの相談会開催!

 

こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

先週ははあわただしくも楽しい1週間だった!!

 

まず、火曜日に、着付け教室にいってきたの!

4回の着付けレッスンの最終日で、みんなで着物をきてランチを食べにいったー!!

 

 

サニーネルソンの名前の通り、お天気も良くって最高の着物Day!

 

着物なんて着たのは結婚式ぶり笑

着付け教室をひらいてくださった章子先生は、実はネルソンで書道を教えられてるの!

 

yuyu.co.nz

 

わたしはまだ書道教室には参加したことないんだけど、遠く離れた海外で日本の文化に親しむ機会があるってやっぱりいいなーっておもったよ!

 

 

水曜日はもうすぐやってくるロードトリップにむけて愛車の点検、メンテナンス。

 

木曜日は、朝9時半から13時までたっぷり3時間のフルマッサージ!!!

 

こっちにきて、こんなに自分の体をいたわってあげたの初めてだよー!!!

体が喜んどったわ!!

 

そして金曜日は、子供のプレイデート。

土曜日は映画を見にいって

日曜日は Mapuaっていうところで開かれたクリスマスマーケットに行ってきたー!!

 

ネルソンにきてからよくマーケットに行く機会があるんだけど、こっちでは自分でなにか作品をつくってマーケットに出してる人がおおくって、少しでも応援したくなってついついいろいろ買っちゃうー笑

 

今回は、手作りの石鹸をふたつ! 

 

日本人の方がつくっててね、すっごいきれいな石鹸!!

 

↓こちらのFacebookpageから詳細が見れるよ!

https://www.facebook.com/homegrownaroma

 

5歳の息子は自分の石鹸をかってめっちゃご機嫌笑

 

そんなこんなでばたばたしつつも楽しい1週間だったの。

 

でね、もうひとつ、初チャレンジしたことがあったよ!

 

それはね、

 

『海外で暮らしたいひとの相談会』

 

 

これね、

 

ずっとやってみたかったんだけど、ついに 初の一人目!!!! をさせて頂いたのー!!

 

今わたしが参加させて頂いている、四角大輔さんのオンラインサロン

Lifestyle Design Camp のなかで、『海外で暮らし隊』っていうグループがあってね。

 

海外で暮らしたいと思ってる人や興味のある人が参加してくれてるんだけど、そのなかで

もし相談とかしたいひといたら連絡くださーい!って、すっごい密かにブログの下に書いてみたらコメントくれた人がいた!!!笑

 

で、ついに初相談会開催!!!!

 

やったー!!!

 

ずっとやってみたいなぁって思ってたことだったからめっちゃ嬉しかったなぁ。

 

で、やってみた感想!!

 

 

すっごい楽しかった!!!!!

 

 

人の夢聞くのって楽しい!!

 

そしてその夢をより具体的にどうやって実現していく?って考えていくのはもっと楽しい!!!

 

でね、ひとつ気づいたことがあるんだよ。

 

ずっと海外へ行きたいひとを応援したい!って思ってたんだけど、

 

わたしに何ができるのかな?

どうやったら応援できるのかな?

 

って思ってた。

 

その答えはまだまだ模索中なんだけど今回ひとつクリアになったことがあって

 

誰かのために何かをしたいとおもったら

 

 

どれだけ相手のために実際に動けるか

 

コレに尽きるんじゃないかってこと。

 

口だけで『応援してるよ』っていうのと

 

実際に

 

『時間や労力をつかって相手のために動く』

 

のとは雲泥の差。

 

わたしはこれまで 自分のためにたくさんの時間を使ってきたけど、人のために時間を使ったことはあったかな?

 

誰かを応援するって、そのひとのためにどれだけ時間を使って動けるかってこと。

 

逆に言うとそれさえできれば、何をするかはあまり問題じゃない。たぶん。

 

でね、

 

おせっかいか?って思われるぐらい相手のために何かを提供する

 

この心構えが大事なんじゃないかなって思ったー

 

1回の経験でわたしが学んだことが多すぎるーー!!!

 

 

だからね、引き続き、『個別相談会』やってみたいなって思ってるの。

 

もし、海外へ行ってみたい!海外で暮らしてみたい!って思ってるけど、

なにから始めたらいいのか全然わからないー!とか、

行きたいって思ってるけど なんか行き詰まってるから突破口やきっかけがほしいー!とか言う人がいたらお声がけください!

 

相談はもちろん無料!!! (わたしが得るもののほうが多いから!!)

 

一緒に突破口を探そう!!

 

と、またさらっと募集してみる笑

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫