ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『子供と楽しむニュージーランド』クイーンズタウン旅行編 Part1

 

 

 

こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

やっとスクールホリデーが終わったー❣❣❣❣

 

2週間、されど2週間! 濃密なホリデーでした!!

 

そして、7月3日〜7日まで、初のニュージーランド南島、クイーンズタウンへ行ってきましたー!!

 

今日は、『子供と楽しむクイーンズタウン」っていうテーマで書いてみるよ❣

 

クイーンズタウンってどんなとこ?

今回始めて降り立った、冬のクイーンズタウン!!

クイーンズタウンといえば、ニュージーランド観光には必ず入ってる都市かなって思うけど、

みんなけっこう『夏』に行くことが多いんじゃないかな?

 

でも、今回7月のスクールホリデーの行き先を考えたときに、最初は暖かい北島のオークランドとかロトルアとか考えたんだけど、

 

ふと、

 

冬のクイーンズタウンもよくない?

 

冬景色?

 

雪山?

 

綺麗そうーーー!!!

 

って思って、思い切って行くことにしたよ。

 

 

 

で、行ってみた感想は、、、

 

 

クイーンズタウン、最高!!!!!

 

 

冬のクイーンズタウン、しかも7月のスクールホリデー時期は、ニュージーランド人がスキーをしにくるんだよ。

 

だから、もちろん観光客もいてると思うんだけど、夏とはちょっと街の雰囲気違うんじゃないかなぁ〜

 

 

冬景色のクイーンズタウンはこんな感じ!!

 

 


雪化粧した山々が美しいよねー!!

 

街中にはそこかしこに、スキー板やスノーボードをもった人たちが歩いてたよ!!

 

行ってみて思ったのは、クイーンズタウンって

 

ニュージーランドの中では珍しく、アクティビティーとエンタメが充実した町!!!

 

そして、食事のレベルが高い!!!

 

どこで食べても本当に美味しかったー!!!

 

ごはん、おいしー!って思うのってニュージーランドでは結構難しい気がしてるけど笑

クイーンズタウンはさすが観光地だけあって、レストランも豊富だし、レベルも高い!

 

で、アクティビティは本当にたくさんあるんだけど、

 

今回は、

 

子供と一緒に楽しめること

 

これを中心に探しましたー!

 

やっぱりさ、

 

旅って、

 

一人でいく

夫婦でいく

家族といく

 

 

 

楽しみ方ってかわるよね。

 

さらにいうと

 

子供の年齢

 

によって、楽しみ方、やることもかわってくる!!!

 

日本から観光とかでくると、

 

ここからミルフォードサウンドとか、ルートバーントラック歩いて〜とかなるかもだけど、

 

なんせ

 

5才児と一緒に楽しめる

 

 

ことを考えるとそれらは全部パス!!笑

 

ここからは、わたしたちが、クイーンズタウンで子供と一緒に楽しんできたアクティビティを紹介するね!

 

子連れでクイーンズタウンに遊びにいく人の参考になればいいなー!

子供と楽しむアクティビティー in クイーンズタウン

 

スカイゴントラクイーンズタウン& Luge

 

www.skyline.co.nz

 

これ、クイーンズタウンにきたら絶対登るやつ!

Bob's peakっていう丘をゴンドラで480メートル上空に登って、クイーンズタウンの町並みやワカティブ湖の素晴らしい景色を臨む!!

で、上では、レストランやカフェがあって景色みながら食事を楽しめるよ!!

 

でも、ここの一番の目玉はLuge!!

 

カートみたいな車で山を降りるやつ!

 

わたし最初、ヒルトップから下まで車で降りれるのかと思ってたけど、実はそんな長くはなくって 山の上の方から山腹までおりるってかんじ。

 

これ、楽しいから絶対おすすめー!!

 

子供はきゃっきゃいって楽しむこと間違いなし!

5歳はまだ一人では乗れなくって、親と同乗だったけど、6歳以降は多分一人で乗れるんじゃないかな。

 

スキー場みたいに、リフトにのって上の方にあがっていくからそれもけっこう楽しい経験になるよー!

 

Kiwi Park

www.kiwibird.co.nz

 

そして、これ!! キウィパーク!!!!

 

ここで、わたしたち はじめてキウィをみました!!!

 

キウィの大きさと、どてどて歩き回る姿に感動!!!!

 

このKiwi Parkはキウィだけじゃなくって、他にもいろんなNZ固有の鳥がみれて更に

保護動物を見せてくれるショーも開催されてるの。

 

Tuataraっていうニュージーランド固有のおおきなトカゲ!も みたよー!!

 

 

 

 

TSS  アーンスロー号&Walter Peak  ファーム

 

www.realnz.com

 

そして、こちらのTSSアーンスロー号のワカティプ湖クルーズ!

The  観光! という感じでしたが、よかったよ~!

 

蒸気船にのって、船のエンジンルームとかも見れるから子供は楽しい!

そして、デッキから臨むワカティプ湖と山々の景色は格別!!

 

 







アーンスロー号にのって、対岸のWalter Peak Farm  っていうファームでは、

豚とか羊とか牛たちに餌やりを楽しめる!!

 

 

そのあと、アフタヌーンティーでくつろいだあとは、シープドッグによるワーキングShowがあって、実際にシープドッグが羊を追うところを見せてくれるよ!

 

 

子供はけっこう喜んでたー! 一番楽しんでたのは、やっぱり動物たちへの餌やり!

 

こんなおもしろい牛さんも、、、笑

 

 

そして何より素晴らしい景色を臨めます!

 

 

長くなっちゃったので、後半はまた次回ー!!

 

今日もお読み頂きありがとうございました♡

 

 

 

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫