ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『子供と楽しむニュージーランド』クイーンズタウン旅行編 Part2

 

こんにちは!Yukiです。

南半球、日本とは真逆のニュージーランドでは、まだまだ寒い冬が続いてます! 

 

先週の月曜日から息子の学校も3学期がはじまって、通常の生活がもどってきました〜

3学期から、新しいお友達がクラスに増えたんだけど、そのうちの一人は同じ幼稚園から来た子❣ 

 

息子のクラスには、同じ幼稚園からきたお友達が結構いて、最初はあまり考えてなかったんだけど、これって子供にとってすっごい心強いよねー!

 

『小学校』っていう、新しい『社会』でドキドキしてるのは、親だけじゃなくて、本人も一緒なんだよねー 

 

そこに知ってるお友達がいると、ほっと安心するんだよ。

 

このキュートな1枚みて!!

この4人はみんな同じ幼稚園あがりなんだけど、新しく3学期から入ってきたお友達を

みんなでWelcome〜!ってハグしてるところ!!

 

たまらんー!!!!!

 

こうやって、お友達つくって、どんどん大きくなっていくんだなぁ〜 

 

毎日、息子の成長に、ニマニマがとまらんわたしです。

 

 

さて、本題!

 

今日は、先日のスクールホリデーで楽しんできたクイーンズタウン情報、第2段だよ!!

前回までのクイーンズタウン前編、まだの人ははこちらからみてね!!

 

www.animalnz.com

 

Glenorchy & Paradise バスツアー

 

ちなみに、今回の旅は ネルソン→ウェリントン→クイーンズタウンと飛行機でいったの。

 

で、車をレンタルしなかったから、足がなかった。。。

 

だから、ホテルもクイーンズタウン中心部に泊まって、アクティビティーもなるべく徒歩圏内で探したんだけど、

 

どうしてもいってみたいところがあったの。

 

それが

 

グレノーキー

 

っていうクイーンズタウンから車で45分ぐらいの小さい湖畔の町!

 

なんでそこに行きたかったか?

 

うーん、 なんでかなぁ。

 

最初ね、

 

グレノーキーの この宿に泊まろうと思ってたんだよ。

 

theheadwatersecolodge.com

 

 

ここは、サステナビリティを追求した究極のEcolodgeとして、Lovery Green New Zealandっていうガイドブックで紹介されてて、そのコンセプトが素晴らしいなぁ!って思って一度泊まってみたいー!!!って思ったの。

 

で、クイーンズタウンに2泊、このロッジに2泊宿泊する予定だったんだけど、

なんせ車がないからクイーンズタウンから送迎を手配しないといけなくって、これがけっこう割高!!

 

更に、このロッジはエコロッジだからシャワーが4分タイマーらしく笑 お風呂大好きな家族から大反対された! 笑

 

さすがに真冬に、あったかいシャワーでしっかりとあたたまりたいから、泊まるのはまた夏にチャレンジ〜

 

ということで、今回は ツアーで訪れてみよう! ということになりました。

 

利用したツアーはこちら!

 

Altitude Tourっていうツアー会社が催行してて、

グレノーキーと、その先のパラダイスっていう秘境まで連れて行ってくれるよ!

 

www.altitudetours.co.nz

 

グレノーキーは素晴らしい山々に囲まれた想像以上に美しい町だった!!

 

写真こちらから!

 

これは、グレノーキーへいくまでの道中にある、Bennetts Bluff Viewpoint というルックアウトポイントで見れる絶景❣

 

ガイドさんが、Million Dollar View! と何回も言ってたよー!

 

そしてグレノーキー

 

 

 

 

伝わるかなー

 

山と湖に囲まれた、こじんまりとした静かな町。そんな感じ!

 

今回バスツアーだったからあまりのんびりできなかったんだけど、カフェとかもあったし

のんびり時間を過ごしたくなる、そんな場所だったよー!!

 

で、グレノーキーから更に行くと、

 

パラダイス、と呼ばれる秘境、そして、素晴らしい湖! (多分Diamond Lake)

 

 

 

パラダイスは、ガイドさんによると 300年前からかわらない景色、

あまりの美しさに、Load of the Ringsの監督、ピーター・ジャクソンが巨額のお金でパラダイスの土地を買収しようとしたけどそのオファーを断ったため、これから300年この景色はかわらないでしょう!って言ってたお話しが印象的だったー!

 

こんな感じで、すばらしい景色を堪能したツアーだったんけど、

 

ひとつだけ言えることは、、、、

 

 

子連れツアーにはむいてない

 

 

やっぱりね

 

小さい子供は、ツアーに合わせるのは厳しいよねー

 

本当はもっと湖で遊びたいのに、出発しなきゃいけなかったり

快適な車だったけど、やっぱり自分の車の快適さには敵わないし

好きなところで好きなだけ休憩できないし

 

そのかわり、短時間でここまで見れたのはツアーならでは!だったと思うけどね。

 

ということで、

 

子連れの場合、

 

ぜひ 車レンタルしていってください!!

 

 

iFly

 

で、これ、朝だけの半日ツアーだったんだけど、午後はクイーンズタウンに戻ってきて

 

iFly なるものに挑戦!!

 

www.iflynz.co.nz

 

これ、スカイダイビングのインドアバージョン!!

 

子供がやりたいやりたい!っていうから、えー!!!って思ったんだけど、やってみたら、

意外と めっちゃ楽しかった!!!

 

Noahは高いのが怖いから、上まで上がりたくないー!っていって、下の方で浮いてるだけだったけど、十分楽しめたみたい!

 

 

ういてる動画がこちら!

 

 

 

 

IceArena & クイーンズタウンガーデン

 

そして、もう一つ楽しんだのが、息子人生初のアイススケート!!!

 

www.queenstownicearena.co.nz

 

つるつるすべって全然滑れなかったけど、楽しかったー!!!

 

こんな車みたいなものにのって遊ぶこともできるよ!!

 

 

で、このスケートリンク、クイーンズガーデンっていう大きなガーデン内にあるから

スケートのあとはそのガーデンを散歩しつつ、プレイグラウンドで遊ぶ!

このプレイグラウンドも遊びながらすっごい良い景色が臨めるー!!

 

 

駆け足紹介だったけど、クイーンズタウンの雰囲気、つかめてもらえたかな?

 

ほんっと、子供と一緒にめっちゃ楽しめる町! おすすめです♡

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました❣❣

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫