ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『引き寄せの法則実践塾 1回目』引き寄せは万有引力の法則といっしょ

f:id:AnimalNZ:20211102122738j:plain

こんにちは!Yukiです。

今日から新たな学びをはじめました『引き寄せの法則実践塾』から今日の学びのシェアをしたいと思います。

 

この講座は筆文字アーティストまさみんが開講してくれている、5ヶ月間におよぶ講座です。

 

今日はその記念すべき第1回目の講座でした!

トータル10名?の仲間とともに学びます。

 

この講座、受講を決めたのは数ヶ月前なんですが、まず講座受講の理由から。

 

理由は、、、、

 

 

なんとなく

 

 

というのが一番です(笑)。直観です。

 

いや、なんとなく とはいっても お申し込みをしてから、実際に受ける決意を固めるまではけっこう考えました。

 

なんていったって

 

『引き寄せの法則実践塾』

 

ですから。

 

この形の見えないもの。

 

英語学ぶ、とか、オーガニック学ぶ、とか ピアノ習う、とはわけがちがいます。

 

この、『思考』というか、『考え方』を学ぶってなかなかなじめない感覚です。

 

だって形あるものではないので。

 

これがおわっても、なにか『資格』がもらえる わけでもないし、目に見える形あるものが手に入るわけでもないので。

 

 

じゃあ、なんで受講をきめたのか?

 

それは、、、、、

 

2つ理由があります。

 

 

1つ目

 

すでに第1期で学ばれている受講者のその後の活躍ぶりが素晴らしいから

 

これ、めっちゃ大きいです。目の前で見せてくれている人たちがいた、というのはなにかを始めるときにすごく心強い動機づけになりました。

 

 

2つ目

 

実際に、本を読んで実践したから『引き寄せ』はあると思っていること。

 

じつは、受講を決断するまえに、こういったたぐいの本を読んで自分で実践してました。

だって、本を読んでできるなら、わざわざ講座受ける必要なくない? って思ったから。

 

夫にも協力してもらってふたりで引き寄せ実践検証したときの話はこちら↓。

 

www.animalnz.com

 

このときは、まだ叶ってなかったんだけど、2ヶ月後に、実際そのときにオーダーした

S$5000の臨時収入 本当に入ったのよ!! すごくない!!!???

 

だから『引き寄せ』自体は本当にあって、そういう思考が作用するってことも理解した。

 

そしたら、逆に、それをもっともっと日常におとしていきたいって思いました。

 

でも一人でやるのって本当に難しい。

 

なぜってその思考を保ち続けることが難しいからです。

 

頭でわかっちゃいるけど、日常でつかいこなせてない!ってかんじ。

 

だからこそ、この実践塾にはいりました。

 

同じような事を考えている仲間といっしょならもっともっと日常に落とし込めていける気がしたからです。

 

この『一緒に学ぶ仲間』ももう引き寄せなんじゃないかなぁっておもってます。

 

きっとわたしたちはここで一緒に学ぶことに意味があるんだとおもいます。

 

 

今日の学び

 

引き寄せは誰にでも同じようにおきる万有引力の法則と同じ

お金持ちも貧乏も、ものをおとせばおなじように下に落ちるように、同じ法則で誰にでも平等に働く

いいものもわるいものもすべて素直に引き寄せるので、いつも良いこと、プラスのことをニヤニヤ考えることが大事

良いポイントに目を向けて思考をコントロールする

叶った自分を想像してウキウキワクワクの先取りが大事

 

そして、今日一番大事だなと感じた問いかけ。

 

今、なんでも創造することができるとしたら、

 

自分は何になりたい?

自分は何がほしい?

自分は何をしたい?

 

 

それがダミーの願望ではないことを何度も自分に問いかけること。

 

 

ー何をしたい?ー

世界の不自由な動物を助けたい

不自由な人や動物を開放したい

人と動物が共存する平和な世界作り

 

ー何がほしい?ー

やりたいことができるだけの経済力と人脈

 

ー何になりたい?ー

自由を与える人

 

こんなかんじかなぁ。

 

最後に講座を始めるまえに自分で決意を書いてみたよ。

f:id:AnimalNZ:20211102130007j:plain

 

左端にひっそりとかいてる 『オンラインで英語を教える』は今朝ぱっと頭にひらめいたこと!笑

 

楽しんで学んでいきたいとおもいます!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫