ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本を作るDay46』大まかなストーリーができた!

f:id:AnimalNZ:20211104214247j:plain

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本作りの過程をお届けしています。

 

ついについについに、絵本のお大まかなストーリーが完成しました〜!!!

やったー!!!

 

なかなかね。

ストーリーがかたまらなかったんですけどね。

 

先日の、ニュージーランドのフィヨルドランドペンギンとつながってから、一気に加速してばーっとできあがりました。

 

ほんとすごい!!

 

そして

 

 

自分で言うのもなんなんですが、

 

 

泣けるねん〜〜〜(←なぜか関西弁)

 

いいお話ができたなぁっておもってます。

 

やっぱり自分で絵本つくるからには、自分が心から 『いいやん〜〜〜!』って感じるお話つくりたいですよね。

これぞ作り手の醍醐味!

 

 

こちらがストーリーの断片(笑)

 

f:id:AnimalNZ:20211104215217p:plain

このあと、動物たちがペンギンの赤ちゃんをつれてどうするのか?

乞うご期待!!!

 

と、ちょっとふくませてみました。笑

 

これから、シーンごと(ページごと)の文章と絵を考えていきます。

 

イラストを担当する夫に、登場人物のプロファイルをつくったほうがいいよ!って言われてたのでプロファイルもちょっと考えてみたよ。

 

こんなかんじ。

 

f:id:AnimalNZ:20211104215601p:plain

 

ノアのイラストもだいぶかたまってきたみたいで嬉しいです。

 

さぁ、明日からはやっと1ページずつすすめていけます!

 

どんな絵本ができるか、楽しみだなぁ〜♡

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫