ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住』ついに出発!!

こんにちは、Yukiです!

シンガポールにいる家族が10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住する過程をお届けしています。

 

先日引越し業者が決まったところまでブログにアップしてたんだけど、そこから今日まで怒涛のように忙しく、ブログアップが追いつきませんでした〜

 

www.animalnz.com

 

そしてそしてついに!!! 本日、2022年3月29日、わたしたち家族は、シンガポールから念願のニュージーランドへ移住します!!!

 

ヤッターーーーー❣❣❣❣

 

めっちゃ嬉しいです。

 

昨日、もういらないなっておもった手帳を処分しようとおもって、年度をみたら2012年、いまから 10年前 のものだった!!

 

そしてその手帳に

 

2016年にニュージーランド移住する!!!

 

って書いてあったの!!!

 

すごい!!本当に10年越しだったんだー!!って我ながら感動。

当初の予定から6年、遅れたけど、無事本日を迎えられたことが嬉しいなぁ〜♪♪♪

 

3月の1ヶ月でわたしたち家族が移住にむけてやったことはこちら。

 

  1. 引越し業者に見積もり依頼、料金比較、業者決定
  2. 到着後の1ヶ月の滞在先確保
  3. シンガポールの家を貸し出すため、写真をとって不動産エージェントへ送る
  4. シンガポールの家に住んでくれるテナント決定
  5. すべての家具を中古サイトで販売
  6. 船に乗せる荷物のパッキング 27箱!!
  7. エアーで1箱ニュージーランドへ別送
  8. スーツケース6個、ハンドキャリー6個の荷造り!!
  9. 日本大使館で在留証明の取得
  10. 到着後の食料確保のためNZのスーパーオンラインオーダー
  11. インターネットや公共料金の解約
  12. 知人、友人、職場の人とのお別れ、送別ディナー

 

我ながらすごい!!

これも、かなりいろんな人に助けられたからこそ〜〜!!

 

そして、家のテナントが2組目できまったことも奇跡❣❣❣

そしてそして、売りに出した中古家具のほとんどを一組の家族が買ってくれたことも感謝しかない!!!!

 

いろんな奇跡とヘルプが、この怒涛の短期間での移住準備を可能にしてくれました!!!

 

そして、シンガポールでの在留証明をもらおうと大使館に行って、わたしがシンガポールにきたのが、2002年の4月2日だということが判明!

 

まるまる20年過ごしたシンガポール。

 

本当に本当にお世話になりました❣❣❣❣❣

 

これも感謝しかない〜〜〜

 

そして新たなステージへ。

 

次回はニュージーランドからアップしたいと思います。

 

今日お読みいただきありがとうございました♡

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫