ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本をつくるDay12』ストーリーをすすめる

 

f:id:AnimalNZ:20211001063603j:plain

 

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本づくりの過程をおとどけしています。

 

毎日たくさん夫からおくられてくるスケッチを見ながら創造をふくらませています♡

9月中に仕上げるつもりだった肝心のストーリーがまだできあがっていないので、げんざいストーリをすすめております。

f:id:AnimalNZ:20211001063513p:plain

こんな感じでかきすすめていて、少年と犬がもりのどうぶつたちと出会い『もりのかいぎ』に参加するところまでなんとなくできあがりました。

 

ストーリーを考えながら脳内でその場面を創造してキャラクターたちと一緒にすすんでいく過程はとても創造的でたのしいプロセスです!

ただたまに『絵本』であることをわすれて、長い文章になってしまったり、難しい言葉をつかってしまったりするので、よみやすく書き直すことがほとんどです笑

 

これからがこの絵本のいちばん肝心なところで、いろんな動物たちがでてきて、お悩みを相談するおはなしです。まだどの動物がどんなお悩みを相談するのか、考え中。

 

ある程度できてきたら、息子に一度お話してみてどんな反応か、感想とか意見をもらってまた書き直していこうとおもっています! 

4歳の息子もこの絵本づくりの大切なスタッフの一人です。

 

一歩ずつ進んでいければいいなと思っています。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

またあした♡

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫