ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

【ニュージーランド移住381日目】幼稚園卒園❣❣

こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

本日4月13日は、息子の幼稚園最終日❣❣

 

シンガポールから2022年3月30日に移住してきて、ニュージーランド生活1年が過ぎましたー!

 

こっちにきて、なにもわからないまま、たまたま見つけた息子の幼稚園。

 

The Ark Preschool

www.thearkpreschool.co.nz

 

100歩ぐらいゆずってひかえめに言っても

 

ほんっとーーに良い学校だった!!!!

 

何がよかったかっていうと

 

先生の質がすばらしい

プレイグラウンドが広々していてすばらしい

みんながあったかい

家から徒歩圏内

クリスチャンの教え

男性の先生Clifford!!! (TOP画像、Noahの一番のお気に入りの先生!)

 

いやーもういっぱいあるけど!!

 

こちらへ来た当初、どこの幼稚園にいれようかな〜って近所の幼稚園をGoogle Mapで探して、Googleのレビューをみて決めた学校。

 

車で通りかかったときに、虹のマークのロゴがあって、なんとなく良さそうだなぁって直感で決めた。

 

大正解!!!

 

ネルソンや他のエリアからも、この学校にわざわざ子供を連れてくる人もいるぐらい、

 

なんかねー 本当に温かい幼稚園でした!!!

 

 

子供をいつも安心して預けることができる。

 

子供が毎日楽しんで帰ってくる。

 

子供が、早く学校に行きたい!という。

 

 

 

これって、本当に大事なことだよね。

 

 

そんな素晴らしい幼稚園で、丸一年のびのびと過ごさせてもらった息子は、心身ともに1年前よりたくましく成長し、今や幼稚園では、一番年長のアニキ、年下の子達をリードする存在!!笑

 

 

そんな幼稚園も今日で卒業!!

 

 

そして、1週間ホリデー後、

 

4月26日からは、いよいよ小学校が始まります!!!

 

 

小学校決定も紆余曲折、ありましたが、

 

一番入りたかった、Saint Paul's Catholic School  に無事入学が決まったよー!

 

stpauls-richmond.school.nz

 

 

学校決定のお話はこちらから。

 

www.animalnz.com

 

ユニフォームもかって

 

新しいお弁当箱やお弁当Bagもかって

 

もう、今から学校始まるのがワクワクでたまらん❣❣❣❣ (わたしも息子も!)

 

 

NZの小学校は、5歳のお誕生日から6歳になるまでに学校へ入学するんだけど、

息子はこちらのTerm2(4学期中2学期目)からのスタート!

 

しかも、今通ってる幼稚園の仲良しくんが、同じTerm2から同じ学校に入るんだよー!

 

これがまた嬉しくって。

 

そして、通常はYear1〜6まで6年間小学校に通って、その後Intermedaiteという日本でいう中学校みたいなところにYear7〜8の2年間通うんだけど、Saint Paul'sはYear1からYear8まで8年間通う!

 

いまから8年、この学校でお世話になるのか〜 って思うとほんっとうに感慨深い!!

 

どんな小学校生活になるのかな〜♫ 

 

これからどんどんアップしていきたいと思うんので、またみてみてね!!!

 

 

 

あと、わたしたちのVisaですが、Visa期限ぎりぎり3月31日にむこう2年間弱のVisaが無事おりました〜❣❣

 

息子はこれから、学生Visaにきりかわるからまた申請しなきゃいけないんだけどね!!

 

とりあえず2年間はVisaの心配しなくてよくなったからよかったーー!!

 

 

 

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫