ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住211日目』ニュージーランドの魅力、大自然と遊ぶ仲間募集!

こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

月曜日はニュージーランド、Labour Dayにて3連休でした!!!

 

日曜日は家族ではじめて、ネルソンレイクス国立公園に行ってきたよー!!

Rotoiti 湖とRotoroa湖っていう2つの湖があって、カヌーをしたりぼーっと湖を眺めたり、ウォーキングトレイルを歩いたりできるの。

 

www.newzealand.com

 

 

うちから車で1時間強でいけるって知らなくって、いつか宿泊しよう!って思ってたんだけど、Google Mapとにらめっこしてたら、1時間4分でつく ってでてたから、いけるやん!!!って、急遽行くことに決定!!!

 

でね、

 

ドライブ中、

 

途中まではよかったんだけどね。

 

 

途中から、なぜかよくわからない横道に、Google様が先導して、Google様を崇拝しているわたしたちは、疑うこと無く言われるがまま進んでいって。

 

こっちの大自然って、よく、駐車場もないとこに車とめたりするし、今回も 国立公園だけに山の中にあるんだから、この ワイルドな道が『普通』 なんだって思ってたの。

 

で、すんごい砂利道をひたらすら行くこと30分。

 

対向車も後続車もいっさいこない山の中。

 

だんだん夫と不安になってきたけど、あえてお互い口にださず笑

 

一応道になってるんだから大丈夫大丈夫〜って言いながら。

 

そのとき不安をかき消すためにとった動画がこれ!!! 笑

 

 

streamable.com

 

streamable.com

 

バックミラーにうつってる走ったあとの砂埃みて!!!

 

だんだんガソリンも減ってくるしさーーー 

 

まだか?まだか? まだ普通の道に出ないのか!!!って 何度も心の中で思いながら、

 

やっと!!!! 普通の道に出た!!!! 

 

 

結局予定を30分以上オーバーして、1時間40分くらいかかって到着!!!笑

 

でね、帰りはその砂利道、まったく通らなかったのーーーーー!!!!

 

どういうこと!!!???

 

ワイルドな道じゃなくても、帰ってこれたやん!!! 

しかも帰りはきっかり1時間10分ほどで到着!!

 

 

いまだにどこを走ったのか不明 笑

 

感覚的には、整備された道を通らず、山をきりひらいた道を通ってきた、みたいな。

 

でもだったら早く着いてもいいはずなのになー!!!

 

 

そんなこんなで、疲れ果てたわたしたちをまってくれてたのは、息をのむほど美しい大絶景。

 

streamable.com

 

い、癒やされる。。。。

すべての疲れがこの景色をみた瞬間にふっとんだよー!!!

 

 

ニュージーランドの魅力

 

ニュージーランドへ旅行したり長期滞在したりする一番の魅力ってなんだろう?って思ったとき、やっぱり一番に思いつくのがこれ!!

 

静かに大自然を満喫できるところ!!

 

『静かに』っていうのがポイントです。

 

 

人口密度の低いニュージーランド、どこにいっても、人が少ないの!!

こんな、有名な国立公園さえ、こんな程度の人。

 

人口密度の高いシンガポールからきたわたしたちにとってはまさに天国!!!

 

これが、国立公園とかじゃなくって、近場の美しいビーチとかだと、さらに人は少ない〜

 

だからいつも

 

とても静かに大自然を満喫することができる。

 

ちゃんと自分たちのスペースをゆったり確保しながら、思い思いのかたちで大自然と遊べるの。

 

へんに観光地化、商業化してないところがいいんだよな〜

 

お店とか、食べ物やとか一切ないからね笑

 

あるのは、公共トイレだけ!! でもそれだけあれば十分!!!

 

 

 

大自然

 

スペース

 

 

 

このふたつが揃ってるってすっごく贅沢なこと!!

それ以外は何も必要ないって思える。

 

 

よく、ニュージーランドはなにもないただの田舎 って思われてるんだけど

 

本当に なにもないんだけど大事なものがある んだよねーーー

 

この、感覚、一度ニュージーランドにきて体感してみてほしい!!!

 

なにもないことの心地よさと静けさ。

 

自分たちも自然の一部なんだって思い出させてくれる。

 

大自然と遊ぶ仲間募集!!

 

わたしは、せっかく今、こんな素晴らしい大自然に囲まれたニュージーランドに暮らしているんだから、おもいきり自然と遊ぼうと思ってるの。

 

だから、一緒に遊んでくれる仲間募集ーー!!

 

キャンプ

つり

トレッキング

カヤック

オーロラ見る

野生動物見る

 

いっぱいやりたいことあるんだけど、やりかたがわかないこともけっこうあるから

みんなで教えあってやれたらいいよねーって思う。

 

これ一緒にやりたい!!って人がいたら、ぜひ声かけてね!!

 

みんなでやったら、もっと楽しいこと間違いなし!!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
新しい世界でありのままの自分で生きていこう♫