ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『ニュージーランド移住118日目』マーケットにいってきたよ!!


こんにちは!Yukiです。

シンガポールから10年越しの夢を叶えてニュージーランドへ移住した過程をお届けしています。

 

実は風邪をこじらせて、ブログがずっとかけなかった〜!!

 

息子→わたし→夫→息子→わたし

 

という負の連鎖 にはまった我が家。

病院にも2回ほどかかった〜

 

 

やっと今日夫はだいぶよくなって学校へ、息子とわたしはまだ家でのんびり休息中。。。

 

でもね、この負の連鎖中も、ちょっとみんなが気分が良いときを狙って、週末に初の

ネルソンサタデーマーケット にいってきたよー!

 

このマーケットけっこう有名みたいで、観光客にも人気みたい。

 

まだいったことなかったから、病気の間は海も山もお預けだし、どんな感じがみてみよう!!ってことで、いってみたら、、、、

 

めっちゃ楽しかった

 

すごい賑わいなのー!!

 

で、いろんなものが売ってる!!

 

野菜とかフルーツとか、アクセサリーとかお花とか、絵とかお皿とか!!!

 

ネルソンは、別名 アーティストの街 と言われるほど、アーティストがたくさん住んでるんだって!!

 

だからみんな自分でつくった作品をマーケットで売ってたよーー!!

 

ここね、お土産かうにもちょうどいいんじゃないかな。

 

ニュージーランドのネイティブバードのデザインのポストカードとか、絵とか、お皿とかもあったよー!!!

 

うちはこんなんかったよ。

 

1.ネイティブバード ファンテイルのカード $5

4歳の息子に$10のお小遣いをあげて、その中から息子がえらんでかった!

 



2.日本人作家さんから買ったピアス $12

日本の千代紙からつくったピアスや粘土でつくったキーホルダーとかもあったよ!!

 

3.オーガニック カヌカハニー!

マヌカじゃなくてカヌカの花からとったハニー。病気のわたしたちは1週間で消費したよ!!

 

 

4.日本人の方からかったお花たち 2つで$35位(忘れちゃった!)

 

 

 

そしてそして、マーケットといえば、多国籍な食べ物〜

 

写真撮り忘れたけど、ドイツソーセージのホットドッグとか、フィリピン豚フライドライスとかインドネシアンヌードルとか!!!

 

普段外食をあまりしないわたしたちも、ここぞとばかりに、堪能!!! 最高!!!

 

中でも今回息子の大のお気に入りとなったのが、こちら。

 

 

オーストリア家族が出店してた、ミニパンケーキ!!!

シンプルな味のパンケーキに粉糖をかけて食べるんだけど、子供のおやつにぴったり!!!

 

実は、サタデーマーケットには、先週と今週2週連続いってきて、毎回たべたのがこれっていうほどのお気に入り!!

 

でね、サタデーマケットで教えてもらったんだけど、なんと Motukekaというまちで サンデーマケットもあるっていうじゃないの!!!

 

マーケットが気に入りすぎたわたしたちは、こりゃ−いくしかないでしょ!と翌日曜日に サンデーマケットへGO! マーケットのはしご〜 笑

 

それがこちら。

 

 

こちらは、Motuekaっていう、ネルソンから車で45分くらい? わたしがすむRichmondから30分ぐらいのところにある小さな町。

 

そこで毎週ひらかれてるサンデーマーケットは、あきらかにネルソンのサタデーマーケットとは雰囲気が全然ちがう!!

 

もっと小規模でこじんまりしてて、アットホームなかんじ。

 

ネルソンのサタデーマーケットと同じお店もたくさんあったけど、こっちはもっと 古着が多いなぁっておもったよ。

 

もし機会があったら、両方のマーケットににいってみても楽しいかも!!

 

で、こちらでわたしたちが食したもの、、、、

 

それは

 

 

餃子!!!!

 

 

やっぱりアジアンにとことんひかれるわたしたち。。。

 

餃子最高!!!

 

しかも、これ、日本人の方がやいてました〜

 

今回マーケットにいって思ったのが、日本人の方の出店がけっこうおおいなぁってこと!!!

 

Motukeaの小さいマーケットでも3人ほどお見かけしました〜

 

すごいなぁ、みんな!!!

 

でね、今回もたくさんの良い出会いを引き寄せました!!!!

 

お花を売ってくれたれいこさん

ピアスを売ってくれたゆうこさん

そして偶然マーケットで知り合って一緒にランチをしたみちこさん

 

みちこさんはゴールデンベイというところとネルソンを半々で行き来されてて、

アロマセラピストなんだって!!!

 

そしてそして、妹さんは、ゴールデンベイでAirbnbを経営されているとか!!!!

 

これは、呼ばれたよ〜ゴールデンベイに!!!

 

少しあたたかくなったら絶対にいってみよ!!!

 

家族全員で負の連鎖中だったけど、マーケットにいったおかげでいろんな方に出会えて最高の週末を過ごせた♥

 

自分が動けば世界が動く!!!

 

 

毎日毎日を大切に楽しんで生きていきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫