こんにちは、Yukiです!
初心者がゼロからつくる絵本づくりの過程をお届けしています。
だんだんとできあがってきた、ストーリーの概要。
昨日もりで発見された『たまご』を動物たちがみんなで育てて、『たまご』から産まれたのはなんと、
ペンギン
えー!!もりでペンギンってないわーー!!って思ったけどなんかおもしろそうでいいも!!ってブログに書いたら、なんと、それをよんでくれた、ニュージーランド部で何度かご一緒させて頂いている、たくさんが、
『ニュージーランドに、 森でたまごを育てるペンギンがいましたよね』って
コメントくれたーーーー!!!!!
そうそうそうそう!!!! それ!!!!
たくさん、ありがとーーー!!!!
そう言われて、あ、たしかそんな話きいたことあるぞ!!って思ったのーー!!!
早速調べてみたよ。
このひと!!!
フィヨルドランドペンギン って言うんだって。
ニュージーランド南西のフィヨルドランドからスチュアート島にかけてのうっそうとしたもりの中に巣を構える、まさに『森の住人』と呼ばれるペンギンだって!!!
すごい!!
わたしの愛するニュージーランドにこんなところでつながった!
そして、スチュアート島はわたしがかならず訪れて見たいと思っている野生動物の聖地♡
この引き寄せがたまらん!!(←興奮気味)
ちなみに、ニュージーランドの場所や地理がいまいちしっくりこない方のために下記地図はっておきます!
そう、このピンクのところが、フィヨルドランドペンギンの繁殖地。
もうほぼ南極にちかいところ。
このさむーい土地で、真冬のさむーいときに繁殖をするらしいです。
だから雨風をさえぎってくれて温度調整ができる森の中で繁殖するんだって。
なるほどねー!
もうこのワクワクは、フィヨルドランドペンギンに絵本に登場してもらうしかないなー!って感じです。
楽しいなぁ♡
フィヨルドランドペンギンについてもっと知りたい方は下記のサイト見てみてね。
今日もお読み頂きありがとうございました!
ひとは今この瞬間から変わることできる♥
みんなで大満足な人生を生きよう♫