ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本をつくるDay38』命

f:id:AnimalNZ:20211027141740j:plain

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本の過程をお届けしています。

 

私事ですが、9月28日から1ヶ月日本へ帰国しており、10月26日早朝、やっとシンガポールへ戻ってまいりました。

 

やっぱりなれたいつもの自分の空間に戻るととほーーーっと一息つける感じ。

 

日本にいる間は、どうしても絵本作りが滞ってしまい、イラストを書いてくれている夫とのブレストもなかなかできなかったんだけど、今週からまたじっくりすすめていけるかなぁっておもってます。

 

そうそう、日本からシンガポールのフライトって6時間半ぐらいかかるんですよ。

 

で、深夜便だったんだけど、この6時間半をどう有効につかおうかなーって考えて、ここで

『瞑想&絵本のストーリーを集中して考える』をやってみました!

 

本当は寝たほうがいいんだけどさ笑

 

どうせ子供が気になって眠れない&ゆっくりと静かな時間を満喫できる貴重すぎる時間に寝るのがもったいない!って思ってしまった笑

 

そこでちょっとストーリー候補にあたまに浮かんできたのが

 

たまご

 

たまごが割れてうまれるイメージがうかんできた!

 

 

森でどうぶつたちの会議で話し合われてたのは

 

森で発見された、だれのかわらかない おとしものの ”たまご” について。

 

誰のたまごかわからない

 

何がうまれてくるかわからない

 

でもみんなでたまごちゃんを守り育てていく

 

 

そんなお話、どうかなぁ〜〜〜

 

 

なんかね、

 

最初は、人間である主人公の少年が、もりの動物たちのお悩みを解決していく ストーリーにしようと思ってたんだけど、

 

人間が解決する =人間が動物を助ける

 

のではなくて、

 

人間と動物が協力してたすけあう

 

ような話のほうが、わたしが伝えたい世界観に近いなぁっておもったのと

『命』っていうのがわたしのテーマにずっとあるような気がしていて、

 

『たまご』っていうのは 『命』をあらわすものだから、そんな『命』をみんなで守り育てていく、誰のでもかまわない、種類なんて関係ない、『命』だから大切にするんだっていうメッセージを届けられるかなっておもった。

 

まだ夫にははなしてませーん。

 

意見きいてみようっと。

 

もしみんなの意見もきけたらもっと嬉しいです♡

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫