ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本を作るDay26』直観で動く

f:id:AnimalNZ:20211015195820j:plain

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本作りの過程をおとどけしています。

 

きのうから、CITTA手帳のガンチャートに予定したとおり、2日で1ページの速度でストーリーをつくっていきたいとおもいます。

 

きのうは、絵本の1ページめを考えました。 以前からかんがえていたものを、再度すこし練り直しシンプルにしました。

 

ページ1

たいようさんさん、そよ風がそよそよ、あるにちようびのあさ、ノアとシロはもりのおくふかくたんけんにでかけました。
あたりには、あかやきろのめずらしいきのこやみたことのないいおおきなはながあちらこちらにさいています。
バックパックには、お水とビスケット、あめもへっちゃらのレインコート、そしてかいちゅうでんとうをいれてじゅんびはばんたんです

 

こんな内容です。

 

これにともなって、イメージ画を夫にお願いしました。

絵はまたイメージができあがってきたら、シェアしますね。

 

ストーリーに並行して、主人公の少年、犬、そしてビーバーちゃんのイメージ画を夫がかためていってくれました。

 

f:id:AnimalNZ:20211015222333j:plain

f:id:AnimalNZ:20211015222353j:plain

f:id:AnimalNZ:20211015222420j:plain

 

あ!ちなみに犬はいまのところ、ビーグルの予定です♡

ラブラドールやレトリバー、柴犬などいろいろ考えましたが、なんとなくビーグルがイメージにっぴたっときました。

 

この絵本作り。

 

最初からずっとすべて 『直観』 『感覚』 『なんとなく』そんなんで動いてます。

 

気持ちがのるほう、いい!とおもったほう、ワクワクするほうをえらぶ。

 

なんか違うなーとか、なんか楽しくないなーっておもったら、軌道修正をするサイン!

 

これって、人生にもつかえる方法かなっておもいます。

 

なんか楽しくないなー、きぶんがのらないなーってときは、いったん立ち止まって方向転換も全然あり。

 

そしてワクワク方向に軌道修正したらまたすすんでいけばいい。

 

そんな風に、心の声に丁寧に耳を傾けながら、一歩ずつ進んでいきたいとおもいます。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫