ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本を作るDay23』絵を描いてもらう

f:id:AnimalNZ:20211013005230j:plain

こんにちは! Yukiです。
初心者がゼロからつくる絵本作りの過程をおとどけしています。

 

絵本のイラストをお願いしている夫に、ビーバーちゃんの絵を描いてもらいました!!

 

まだ、色々と悩んでいたわたしですが、この絵を見た瞬間、ほっこりと心が温かくなって笑顔になりました♡

 

かわいい〜♡

 

そしてビーバーちゃんが登場する絵本も数冊かってみたんです。

 

そのうち1冊が手元にやってきました。

 

こんな本。

 

f:id:AnimalNZ:20211013010233p:plain

 

わたしは、これまでビーバーの絵本を読んだことがなくって、だから、息子に絵本を見せた瞬間『ビーバーだ!』とビーバーを知っていた息子にまずびっくりしました笑

 

どうやらシンガポールの幼稚園で、絵本をみせてもらっていたみたいです。

 

この『せかせかビーバーさん』は、いつも忙しく家作りに没頭して周りが見えなくなっているビーバーが、ある日怪我をして動けなくなります。

 

そしてやっとゆっくり自分のしたことを振り返り、まわり動物たちにたくさん迷惑をかけていたことに気づきあやまるというおはなしです。

 

ビーバー自身が森の動物たちに迷惑をかけていたり、資源の無駄使いをしていたり、ということでわたしが考えてたアプローチとは真逆だったので、びっくりしましたが、なかなかおもしろかったです。

 

意外とビーバーの絵本ってあるんですね。

 

他にもあと2冊くるのでビーバーのストーリーを息子とともに楽しみつつ、今後のストーリ作成のヒントにしていきたいなと思っています。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫