ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本を作るDay19』ワクワクが大事

f:id:AnimalNZ:20211008234131j:plain

 

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本作りの過程をおとどけしています。

 

最近ずっと考えているストーリーラインですが、先日は『もりのモンスター』とどうぶつたちがたたかう話にしようかと思っていました。

 

モンスターはいろんなもりでのおこまりごとをとりまとめたようなモンスター像を考えていました。

 

が、

 

やめました笑 (はやっっっ)

 

 

やめた理由は2つです。。

 

①夫の反対

②動物からの教えを入れられない

 

 

夫の反対

まず夫に相談した一言目の反応が、『あまり好きじゃない』でした笑

 

でもわたしはとりあえず、考えてみたいからまたモンスター像描いてみてってお願いしました。

 

でも彼いわく、『動物と人間の共存、やさしさや、平和をイメージにした本にしたいのに、モンスターやたたかいっていうのはあまりイメージじゃない』ということでした。

 

夫のこういう直観は本当によくあたるので素直に意見をとりいれることにしました。

 

相談できる相手がいるってやっぱりいいなぁ。

 

 

動物からの教えを入れられない

これはたんにわたしが、ストーリーを考えていく上で、『動物からの教え』を世の中に伝えたいという当初のえほんづくりの理由がおろそかになっていって、だから、ストーリーを考えるのがだんだん楽しくなくなってきたことが理由です。

 

ワクワクしないのは、なにか違うからだ! っておもいました。

 

そこで、原点にたちかえって、アニマルメディスンやそれにまつわる動物のおはなしをたくさん読んでいます。

 

そんな中で、今すごくきになりだしたのが 『ビーバー』ちゃん。

 

ビーバーちゃんの森での生態とその素晴らしい生き方に、今ワクワクしております。

 

またビーバーちゃんについての詳細は明日シェアさせていただきますね♡

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫