ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本を作るDay15』森のモンスター

f:id:AnimalNZ:20211004113417j:plain



こんにちは!Yuki です。

初心者がゼロから作る絵本作りの過程をおとどけしています。

 

先日の4歳息子とのブレストにて、わたしがかんがえていた展開が、こどもにはどうやらとても『わかりにくい!』ということが発覚いたしました。

(子供に実際はなしてみるのってほんとう大事!!!)

 

当初は、何匹かの動物たちが、それぞれのお悩みをはなして、少年と犬がアイディアをだして一緒に解決していく!というストーリーを考えてました。

 

が、

 

それぞれの動物たちの『お悩み』がどうやらむずかしい。そしてページ数もそんなにはとれない、ということに気づいて、もっとおはなしをシンプルにしたほうがいいよな、と思いました。なんせこどもに読み聞かせるのですからね!!

 

今考えているのは、『森のモンスター』

 

森にモンスターがいて、このモンスターをみんなで協力してやっつける・解決するというシンプルなストーリーにしようかなぁって考えています。

 

それぞれの動物さんのお悩みは、『モンスターに〇〇されて困ってるの!』っていう話にして、解決方法はモンスターとどうやって戦うか・話し合うか ということをみんなで一緒に考えたらいいかな、っておもっています。

 

さて、どんなモンスターになるかな!

 

また夫にはなしていくつかイメージを描いてもらおうと思います!

どんなモンスターになるか、乞うご期待!!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

また明日!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫