ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本をつくるDay6』ブレスト

f:id:AnimalNZ:20210925124256j:plain

 

こんにちは!Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本づくりの過程をお届けしております。

 

Day6の今日は、絵本の『絵』を担当してくれる、デザイナーの夫とのブレスト会議でした!

 

私の脳内にあるイメージとストーリー構成を伝えて、それを聞きながらラフな絵を描いてくれました。

自分の思いを人に話し意見をもらうことで、これは入れたいな、これはなんか違うな、ということがより明確になってきて一人で考えるよりもスピード感がでてきて嬉しいです😍

 

今日は、『もりのなかの会議』の様子を絵に描いてもらいました。

 

そして主人公の男の子の絵も描いてもらいました。(こちらはまた後日アップしますね。)

 

今新たな案としてでてきたのは、主人公の男の子にはいつも一緒にいるワンちゃんがいるということです。

ワンちゃんが、男の子と動物たちのコミュニケーションを成立させます。

 

犬や猫って一番わたしたち人間に身近な動物ですよね。

 

野生動物とはまた違った意味で、わたしたちの仲間、家族といってもいいかもしれません。

こういう犬猫っていうのは、わたしたち人間と野生動物との間にたつことができる存在なんじゃないかなって思っています。

だからこの絵本にもそんな役割で登場してもらおうかなって思いました。

 

わたしの脳内にあるイメージや風景を、実際に目に見えるかたちにしてくれる夫の存在は神のようにありがたいです。

 

ありがとう!!!!!!

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫