ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本をつくるDay5』 もりのなかのかいぎ

f:id:AnimalNZ:20210924132609j:plain

こんにちは! Yukiです。

初心者がゼロからつくる絵本づくりの過程をお届けしています♡

 

昨日は人間の男の子を主人公にしようということが決まりました。

わたしのイメージは4歳の息子Noahです。

 

こどもはみんなそうだと思いますが、Noahは本当に想像力が豊かで、お話をつくったりするのが大好きです。

 

絵本も好きですが、絵本なしのオリジナルストーリーをつくるのも聞くのも大好きです。

 

夫はわたしと違ってかなりクリエイティブな人なので、どんどんオリジナルストーリーを話してあげるのですが、わたしはこれが最初本当に苦手でした。

 

『お話きかせて〜』と言われて、作りながら話す。。。ぜんぜんアイディアでてこ〜ん!って感じでした。

 

でも人ってなれるもんで、何回もやらされるうちに、結構自由につくれるようになってきたんです。

 

これは意外と脳の筋トレになっているはず笑

 

今日は朝の瞑想中にふっと頭にわいた言葉とイメージがあってこのシーン使いたいなぁって思いました。

 

それは、

 

もりのなかのかいぎ

 

もりのちょっとひらけたところで、森の住人たちのかいぎがひらかれているんです。

男の子もそこにいて、動物たちのお困り事や悩みをきいています。

 

そんなイメージです。

 

わたしは絵がへたくそなので、ラフスケッチは掲載しませんが笑 イメージはあります。

 

このイメージを、絵が上手な夫にお願いして描いてもらおうかなって思っています。

 

一歩ずつ進んでいければと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫