ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本をつくるDay4』主人公がきまる

 

f:id:AnimalNZ:20210923123446p:plain

 

こんにちは! Yukiです。

 

初心者がゼロからつくる絵本づくりの過程をお届けしております。

 

今日は、ついに主人公をきめましたー!!!

 

やっぱり主人公は 人間の男の子 にしようと思います。

 

すべての命ある生き物たちがみんな仲良くお互いに尊重しあって暮らす世界

 

この世界観を表現するには、動物も、人間も、植物もやっぱりみんな登場してほしいからです。

 

あともう一つ大きな理由があります。

 

それは、、

 

本日、筆文字アーティストである吉川真実さん=まさみんの午前3時の手帳会に、急遽ゲスト出演された、絵本作家の のぶみさん!!

 

恥ずかしながらいままで彼の絵本を読んだことがなかったので、どんな絵本なのかな?と急遽きのう彼が描いた絵本をYoutubeで拝見しました。

 

これが、4歳の息子ちゃんとママのお話で、今わたしの息子もちょうど4歳なのでめっちゃドハマリで、寝る前にもかかわらず絵本をみながら号泣してしまいました。

 

そしてそののぶみさんが今日の朝のお話で、主人公の男の子はご自身の息子さんというお話をしてくれたんです。

 

ちょうど、絵本の主人公をどうしようかなぁって考えてたわたしにピンとくるものがあって、うん、そうだ、やっぱり主人公は息子にしよう!!!って思いました。

 

今息子は4歳で、毎日スポンジのようにいろんなことを吸収していますが、わたしも彼からいろんなことを学んでいます。

 

この絵本作りには、息子と夫を参戦させるつもりです。

 

みんなの才能を活かして良いものをつくっていきたいな♡

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

また明日!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫