ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

『絵本をつくるDay1 』絵本をつくろうとおもった理由

f:id:AnimalNZ:20210920130929j:plain

 

こんにちは、Yukiです!

めちゃくちゃ突然ですが、絵本をつくってみようと思っています!!

 

2022年1月11日に出版を予定しています。(←勝手に今決めた笑)

 

そんな短期間で絵本ができるのかどうか、まったくわからないし、今までやったこともないからやり方もこれから調べるような状況だけど、やってみようと思います♡

 

そして絵本を制作していく過程を、これからブログにアップしていきます!

 

1日目の今日はなぜ絵本をつくろうと思ったのか? を少しだけ。

 

絵本を作ろうとおもった理由

 

わたしは小さい頃から動物が大好きでした。

動物とはいつも心が通じるような気がしていたからです。

 

だからペットシッターのお仕事をしてみたり、アニマルコミュニケーションを習ってみたり、動物を癒やすアニマルレイキヒーリングをやってみたり、いろんなかたちで動物たちと触れ合ってきました。

 

そして確信していることがあります。

 

動物には、感情や意思や気持ちがある

 

人間と同様のまたはそれ以上の知恵や知能を備えている

 

それなのに、わたしたち人間ときたら、動物を虐待したり、実験につかったり平気でしています。

 

ネイティブアメリカンの教えにはアニマルメディスンという教えがあります。

 

個々の動物には、それぞれのもつパワーがあって、わたしたち人間は動物たちからそのパワーを授かり生きる知恵を借りることができますよ という教えです。

 

身体や心を健康に保つために人間が動物たちのもつ知恵(メディスン=薬)を授かる という考え方です。

 

わたしは、この世界に生きるすべての生き物が、本来のありのあままの姿で生きられる世界を目指しています。

 

ひらたーく簡単にいうとジブリの世界観

 

動物も人間も自然もみんなこの世界の同居人なんだから、お互いに尊重しあってこそバランスが保たれる。

 

そんな動物たちと共存できる世界をどうやってみんなに広めていったらいいんだろう?

 

ってその方法をずっと考えてました。

 

そして思いついたのが 絵本 です。

 

絵本だったら、わたしの脳内の世界観を表現し伝えることができるかもしれない。

 

そうおもったから絵本をつくってみることにしました。

 

まだまだ亀の一歩ですが、気長に見守ってもらえたら大変嬉しいのです。

 

アニマルメディスンについて以前に書いた記事はこちらから♡

 

www.animalnz.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫