ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

誰でもできる!引き寄せの法則

f:id:AnimalNZ:20210827105651j:plain

 

 

こんにちは!Yukiです。

 

前回の『引き寄せを実践検証してみた』に引き続き、楽しい引き寄せのお話です!

 

めっちゃわかりやすく『引き寄せの法則』ついてかいてくださっている、吉岡純子さんの本、

日本人こそ、宇宙にお願いすればいい。 | 吉岡純子 | 宇宙学・天文学 | Kindleストア | Amazon

こちらを3日間で読み切りました。

 

感想をひとことで言うと、、、

 

めっちゃためになった!!!

 

だからぜひぜひまたみなさんと共有したい!と思います。

 

前回のブログはこちらからぜひみてみてくださいね♡

www.animalnz.com

 

さて前回までの復習をするとざっとこんな感じ。

 

1.引き寄せはただの思いこみじゃなくって理論に裏付けられていた!

2.わたしたちをふくむすべての物は波動(エネルギー)でてきていて、波動を高めたら思い通りのものが引き寄ってくる! いいものも悪いものも!

3.波動を高める簡単な方法は、『いつもいい気分』でいること! 脳内をお花畑にして妄想ワールドを楽しむ! 気分が悪いのは宇宙とつながっていないサイン!

4.いい気分で宇宙へオーダー、脳内妄想ワールドで5感で感じ味わう。

5.お願いと実行はワンセット!お願いしたら即行動!!

6.いい気分を保ち続ける!お願いをキャンセルしないこと!

 

お願いをしてから、現実創造ができるまで、だいたい3日〜3ヶ月のタイムラグがあるそうです。

 

この期間中の過ごし方!がめっちゃ大切!!  なんだって。

 

どういうことかっていうと、お願いしてから現実が創造されるまでに時間がかかっちゃうと、つい疑いの気持ちが生まれたり、やっぱり無理だ、とかネガティブな思考に陥りがち

 

このネガティブ感情をどう退治するか!が重要 ということです。

 

確かにーーー!!!

 

翌日すぐにでもかなったら楽しいけどそんな早く叶うものでもないしね。その間にいろんなことがおきて、お願いしたことに自信がもてなくなることって絶対あるよね。

 

そこで提案してくれているネガティブ対策がありましたのでご紹介しますね。

 

ネガティブを味方に付ける方法

ネガ対策1

ネガ感情を消そうとせず、『そう思うよね』『そうなるよね』と共感してあげる。

感情を否定せず受容してあげることでネガが落ち着くそうです。

 

余計な期待や心配をしないで、宇宙を信頼して任せる という心持ちが大切。

そして、目の前のできることをして、少しでも『いい気分』でいると現実創造が早く進む!!

 

ネガ対策2

受け取りを許容する技を体得する

 

これってどういうこと? って思うけど、意外とお願いはしたものの、その願いを自分が受け取る許可を出してない人が多いらしい。

 

お金がほしい

たくさんのものがほしい

人の愛がほしい

ビジネスで成功したい

 

宇宙へオーダーしても、オーダーしたものを『受け取る許可』を自分にしてなければ受け取れない!! 許可した分しか受け取れない!!

 

ふむふむ、なるほどね。

じゃあ『許可する』ってどうやってするん?

 

それは、ただ、『許可すると決める』だけ。

 

私なんかには無理、という不安な気持ちを意識的にChangeして、宇宙はわたしに最適なステージを用意してくれている。だからわたしは宇宙にまかせてすべてうけとります! と決めること。

 

わかりやすくいえば『クリスマスにサンタさんを待つ気持ち』だって

これわかりやすい〜!

確かにサンタさんからのプレゼント、ワクワクしたー!!子供の頃。疑うことなんて何もなくってただただ楽しみに待ってた!

絶対プレゼントもらえるって思ってたし笑

 

そんなふうに、何がやってくるかなぁ?と宇宙を信頼して波動を整える。

受け取る許可を自分にだしておくと、宇宙は望む現実をつくってくれるんだって!!

 

多分大切なのは、まず自分自信の心のあり方。

 

『幸せになる』ときめること。

『何ができるかわからないけど、毎日イキイキと好きなことを仕事にして幸せに生きる』ときめること。

ネガティブがでてきたら、その感情ごと自分を受け入れ認めてあげること。

心から、わたしは〜できる、と信じること。

 

宇宙とつながり願いを叶えていくことは、人間と宇宙との共同作業 だそうです!!

なぜなら、人間が幸せになると地球の波動が高まり、宇宙の波動が高まるから。

ひとりの幸せが多くの人の幸せにつながる幸福の連鎖が起きる。

 

人生は楽しむもの!!

何を思い描いてもOK!!

 

いいねーー楽しくなってきた!!♡

 

ネガ対策3

ネガティブな出来事にたいする見方を変える

これに有効な方法として、おもしろいなと思ったのが

波動の答え合わせ というもの。

 

これ何かっていうと、たとえば、嫌なことやモヤッとすることが起きたときは

これはいったいいつわたしが放ったネガティブ波動の結果なのか? を考えてみるんだって!

 

ようは、自分の心持ちが現実をつくっているので、逆算すると、嫌なことがおきるってことはその前に自分が嫌な思いの波動を発した時期があったってこと。

それは3日前かもしれないし、1週間前かもしれない。

 

もちろん良い事が起きるのは、良い波動を出した結果♡ タイムラグがあるからふりかえってみないとだめだけど、これに気づけると、自分や現実を俯瞰してみることができておすすめなんだって。

 

良い感情を保てば、良い出来事がたくさん起きるっていう真理!!

これはネガティブになんてなってられないね。

 

ネガ対策4

ネガティブ感情を浄化する

自分のネガティブ感情が出やすい癖をデトックスする方法です。

 

1.周りの目を気にする癖

自分の考えをちゃんと言えるようにしておく=自分の本当の姿で生きる

 

2. 先延ばしにする癖

インプットとアウトプットはワンセット。知識を得たらなる早で試す!!

これは私、耳が痛かったなぁ。 本や講座で得た知識はアウトプットしないと現実創造が始まらないんだって!!! なんてこと!!

 

だから

 

ピンときたら動くのは当然、ピンとこなくても動く 笑

情報が入ったらすぐ行動!アウトプットの癖付けが大事だそうです。

 

3.自己否定する癖

自分に優しい言葉をかける。自分の扱い方を丁寧にする。

 

ネガティブ浄化の習慣として、お笑い番組を見るってのもおすすめなんだって〜!

笑いってやっぱり波動を高めるのに有効なのね。

 

 

そして引き寄せを実践するにあたってよくある勘違いもあげてくれています。

引き寄せ実践あるある勘違い

1.いいことしか起こらない

引き寄せ実践してるからって、いいことしか起こらないなーんてことはないということです。

喜怒哀楽全て起こるし起こって当たり前。

悔しいことや悲しいことも全部必要だから起こるってことだね。

 

2.嫌なことを不幸なことと決めつけない

何が起きても『わぁ、最悪!』とジャッジせず、淡々とこなすこと。淡々とこなせば目の前の景色がかわる。

ジャッジしないことで波動を高くキープできる!!

 

3.波動を高めておしまいにしない

優しい人って波動が高いそうです。でも優しいだけじゃ引き寄せ力は弱いようで、自分を強く出せる、『優しくて強い波動』が最強の波動なんだって。

 

それはまるで、焚き火のような波動。あたたかくて優しいけどちゃんと強さも備えている。。。

強い波動をもつためには、自分基準をもつこと、自分の考えがまとまっていること。私は私と思えること。私はこう思うと言えること。

 

4.望みがでかすぎる :キャパオーバー

ドキッとしました!!

望みがでかすぎる、、、、ついつい望み高く!オーダーしてしまうけど、オーダーは現実とのギャップが少ないほうがうまくいく!!らしいです。

 

月収100万 は望みが高いと思うなら、自分の心の抵抗が少ない額からオーダーしていくことが大切!

 

5.自分にしっくりくる言葉をつかう

オーダーするときは、自分にしっくり来る言葉を使うことが重要!

わたしはめっちゃきれい♡ という言葉が自分にしっくりこなければつかっても不安や疑いの気持ちが芽生えるので意味がない、ということです。

そんなときは、また脳内妄想の出番!!

脳内で、好きな人や芸能人から言われたい言葉を言ってもらう、そして脳内妄想をしてニヤニヤするのが最高のオーダになるんだって!

 

やっぱり妄想力ってめっっちゃ大切なんだなぁ〜!!! と改めて思いました。

 

本当は今日のブログで書き終えたかったけど、長くなっちゃったので今日はこのへんで。

 

次回は、めちゃくちゃ有益で楽しい

 

引き寄せ加速の黄金ルール♡

 

こちらをシェアしまーす♪ 

 

長々と読んでくださりありがとうございました。

 

ではまたねー!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫