ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

オーガニックを学ぶ

f:id:AnimalNZ:20210710073931j:plain

 

こんにちは! Yukiです。

いよいよ本格的にオーガニックについて学んでいくことにしましたぁ。

 

オーガニックってなに?

なんで動物からオーガニック?

 って思われるかも知れませんが、そもそもわたしがオーガニック興味をもったのは、四角大輔さんのLife Style Design Campで四角さんのお友達のレムケなつこさんという方が、オーガニックについてセミナーをしてくださったからです。

わたしのそれまでのオーガニックのイメージは、、、

 

高い

健康志向

体にいい

ナチュラル

 

まぁこんな感じでした。体にいいんだろうなぁ〜でも高いよなぁ〜っていう程度。日々の生活でもたま〜に好んでオーガニックのお茶を飲む以外はしいてこだわりもなく。

 

でもなぜかLDCでセミナーがあるって聞いたときめっちゃ気になりました。

 

こういう気になる気持ちを見逃さない!って大切よね。

 

そしてセミナーに先駆けて学校が提供しているメルマガにも登録しました。

 

iob.bio

 

そこでわかったことがあったんです!

 

オーガニックで動物が救える

 

もう少しいうと、動物だけじゃなくて自然環境とか人とかもみ〜んな救えます!

 

でもわたしが一番気になったのは 動物を救えるっていうところ。

これはわたしの一生のテーマだから。

でもなんでオーガニックが動物を救えるの?って思いました。

もっと知りたい!!

 

だから学ぶことにしました〜♡

 

そして少しわかったこと。

 

それはオーガニックの定義の中に、

 

関わる命が全て公正な関係で結ばれてなければいけない

 

という原理があるからです。

 

ここには

 

動物が自然体で健全でいられること

 

 

質や量ともに十分な食事を与えられること

 

などが含まれています!

 

動物やオーガニック生産に関わる命のすべてが尊重され、その生命をより自然体にまっとうできるように仕組みがつくられているからです。

 

逆に言うと命の尊重ができていないと『オーガニック』は語れない ということですね。

 

だからオーガニックコスメは 動物実験を禁止しているそうです。

 

このことを知ったとき、オーガニックってただの健康志向食品じゃなくて、自分以外の動物や自然環境を救える唯一無二のすばらしい手段なんだ ときづきました。

 

これからも学びを深めつつ、ブログでアウトプットしていきたいと思います!

 

新しい世界への扉がひらきそうで、ワクワクしています♡

 

それではまた〜

 

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫