ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

動物の自然療法

 

f:id:AnimalNZ:20210710073918j:plain




こんにちは!Yukiです。

一昨日コロナのワクチン接種2回目をうけて、昨日はなんとなく体がだるい!と感じて風邪薬をのんで ”静” の時間を過ごしました。

ベッドの上でネット検索をしていて、ふと、そうだ!ハーブを習おう!動物のための自然療法だ!とひらめきました。

 

子供が産まれる前、うちには、猫一匹、うさぎ2匹、鳥が一羽いました。

鳥ちゃんは巣ごと落ちてしまった野鳥の赤ちゃんを救助して育てあげたので、普通のインコではなくちょとおおきめで、よくクアーー!!と野生のおたけびをあげてました笑

 

そんな動物園のようだった我が家ですが、その頃から動物の 「健康」 には気をつかってきました。

特に食事。ハーブや手作り食、サプリメントとか、興味があって色々調べては食事に混ぜていました。

普段の健康維持にはもちろん、少し体調が悪いときとか便秘のときとかにもハーブは活躍!してくれたよ。主にわたしが使ってたのは、動物用に開発されたハーブチンキとかビタミンがとれる粉状のハーブブレンド。

 

www.nora.co.jp

www.nora.co.jp

 

動物と長年暮らしておもったのは、「動物病院でできることには本当に限りがある」ということ。

ここまでやって、あとはもう様子を見るしかない、と神頼みのようなこともよくあった。

そんなときに、何かもっとできることあるんじゃないの?

本当に神頼みしかないの?

といろいろ模索して、手作り食とかヒーリングに出会っていった。

 

ハーブもその頃からいろいろ調べてつかいだして、病気になってから、ではなくて、そうならないように普段からとりいれることが大事なんだ!ってわかった。

 

何か症状があらわれる → 病院へ行く → 薬をもらう、治療をする

 

病院でやってくれるのは、症状をおさえたり痛みを軽減したりするいわゆる対症療法だけど、ここにきてからでは遅いこともしばしばあって、本当はそうなる前に、ケアしていくことが大事なんだよね。

 

先日オーガニック講座をうけて、動物のためにオーガニックで何ができるかな〜?とずっと考えてたけど、オーガニックのハーブや食事で動物の健康促進! がいいんじゃない?

 

妄想がふくらんできたー!!

 

早速動物のハーブや自然療法が学べる講座やコース探してみようと思います♡

 

ということでみなさんもHappyな一日をすごしてね〜

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫