ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

書くことへの想い

f:id:AnimalNZ:20210616172827j:plain



 

こんにちは!Yukiです。

 

最近、「書くこと」ってすごく大事だなぁとおもいます。

2ヶ月ほどまえから、ニュージーランド部というFacebookのグループの管理人をされている藤原直さんという方が主催されている、「モーニングページ」っていうグループに参加してます。

そこでは、毎朝ノートに3ページ、思いついたことをなんでもいいから書く!というワークをしているんだけど、これがおもしろい!

最初はじめたころは、何を書いたらいいかわからなくって、

 

ねむい

とか

起きれてよかった

 

とかしか書けませんでした笑

 

今でも日によってはそんな日もあるし、それはそれでいいんだけど、最近では、やりたいことがどんどんうかんできたことをかいてみたり、昨日の気付き、みたいなことを書いてみたり。

 

思考との対話

書くことで、こんなこと思ってたんだなぁ、と改めてわかったりもします。

 

最近、音楽プロデューサー、本の執筆などをされている四角大輔さんの LifestyleDesignCamp というグループに入会しました。

lifestyledesign.camp

 

ここで、初めて入会したひとが投稿する自己紹介ブログのコーナーがあって、けっこうみなさんたくさん自身のストーリーをかかれてるので、よしわたしも!とこの44年間のストーリをかいつまんで書いて投稿してみたところ、

 

「ブログ読んで元気が出ました!」

とか

「心に響きました!」

とか

「楽しさを感じました」」

とか言われてめちゃくちゃ 嬉しい!!!

 

しかも直さんにも「Yukiさん、文才ありますね!」と言われてまたまたHAPPY!!!

嬉しい〜

 

人前で、自分の想いとかを伝えるのって苦手なんですが、文章だと伝えたいことをしっかりと伝えることができるので、嬉しくなります。

 

改めて、文章をかくのっていいなぁ と思いました。

 

自分の書いた文章を読んで、勇気がでる、とか元気がでる、とか言ってもらえると本当に嬉しすぎます!!

もっともっとひとを元気にハッピーにできる文章が書けるように磨いていきたいと思います!

 

また一つやりたいことが増えました♫

 

それではまた〜!

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫

 

今日もHappyな一日を♡