ニュージーランドへ移住しよう!ーひとは住む場所を選び人生を自由にデザインすることができるー

シンガポールからニュージーランドへ移住を目指す家族のブログ

にわとりを飼おう!

f:id:AnimalNZ:20210614171623j:plain


 

こんにちは。Yukiです。

 

毎日更新目指すぞ!と思いつつ、早速1日あけてしまいました笑

 

昨日から新しい朝活に参加しだしました。朝5時〜5時半まで。

この時間が子供がおきてくる前ギリギリです。5時半まわると眠りがあさくなるみたいでよく起きてきます。(早起き!)

 

新しい場所で出会う新しいひとたち。

偶然ではなく必然だとおもっています。

自分が選んだ心地よさそうなグループ、そこで出会う人達はやっぱり自分が出会いたいと思っている人たちにつながっているのだとおもいます。

 

とても素敵なユニークな人たちが多い場所で、嬉しくなります☆

 

今日は子供とお散歩をしていると、近所に住んでいるにわとりに出会いました。

ここ最近、なぜかうちの周りでは野生のにわとりが増えだして、よく親子連れのにわとりがえさをさがしているところに遭遇します。

 

今日もひよこちゃんを連れたママに出会い、彼らをみているうちにムクムクと私の中でわいてきた想い。

 

そうだ、にわとりを飼おう!

 

最近ずっと思ってたんです。

ニュージーランドでどんな生活していきたいかと考えたときに、

 

動物とファーム

 

これがずっと頭にありました。ファームに住みたいな、と。

 

そこで、鶏やら、牛やら、羊やら、大好きな動物たちとくらす。

 

にわとりをかったら、卵を産んでもらおう。

牛をかったら、ミルクをもらって、チーズやヨーグルトもつくれるかな?

 

そうなると、ついでに家庭菜園も勉強して、お野菜なんかも庭で作りたいなぁ。

 

だんだんイメージが膨らんできて、目指せ半自給自足生活。

 

そのためにはいろいろ学ぶことがあるけど、すごく楽しそう!

もともと動物が大好きなので、家畜飼育の勉強も楽しそうです。

 

いろいろと調べてみて、すでに実践しているひとを探してみることからはじめてみます。

 

みなさんも、ぜひ夢に向かって今日できる一歩をはじめてみてね♫

 

ではまた明日〜

 

ひとは住む場所を選び自分の人生をデザインできる
ひとは今この瞬間から変わることできる
みんなで大満足な人生を生きよう♫